スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードホルダー

カタンの大会の時にfanta_psrさんが持参してらした自作カードホルダーを見て
やっぱりスタンダードカタンにもああいうの必要だよなぁ…と思ったので、
オイラもなんとか手軽に用意出来ないか、100円ショップで探してみた。

そして、なんだかちょうどいいサイズの木箱を発見!
こんなの。
スタンダード用カードホルダー
どうです、お客さん。
なかなか良い感じでそ。
ただ、6枚バラバラなんで…600円かかったんですが…(手軽?)

そして、ポータブル用も。
ポータブル用カードホルダー
こっちは経費200円。
幅があつらえたようにぴったりだったので、調子乗って厚紙の仕切りを手作り。
別パーツの割り箸をセットすると斜めになって取り出しやすくなる仕様。

でも、これが微妙に厚みがあってポータブルの盤面ケースに
入らないんだよね…。
うまくやったら入りそうな感じもして、詰め方に小一時間奮闘した挙句…
ケースに全部入れるのは諦めた(笑)
土地を6角形に切っちゃおうかとも思ったけど、上手く切れなかったら嫌だし。

大体ね、ポータブルカタンを使わなきゃいけない場面っていつよって話(爆)
旅行とかでカタンを持っていきたい時は、スタンダード版持ってくし。
電車の中で気軽に出来るほど短く終わるゲームでも無いし。
(ていうか酔うね、オイラは)

8人以上集まってカタンやることがあれば、一組はポータブルでごめんねっ
て話になるのかなぁ(笑)
…8人以上居たらシャドウハンターズやるけど(爆)

そんなわけで。
あまり意味の無いものを一生懸命作ってしまった気がするけど
まぁいいか…(´_`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。