スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイレントヒル

仕事の都合なんかで最近、相方と娯楽を楽しむ時間がなかなか
取れなかったので、連休の晩に映画を見てきたよ!
しかも、0時半から朝の5時半までぶっつづけ2本!やりすぎたね!
それぞれ良かったので、別々に分けて感想をばっ。

まずはサイレントヒル。
良い評判をチラホラと聞いていたので、ホラー好きのオイラが
気にならないはずがない(笑)
一番見たかった映画だったけど、やっぱり見て良かった!
すごく出来がいい!ゲーム原作の映画としては一番の完成度だと思う。

映画化を聞いた時、どうせバイオハザードみたいに
変なオリジナルに走ったり、ファンサービス映像でお茶を濁すような
映画になるんじゃないかと思ってただけに、意外だったけどね。

ここから先はネタバレで。
見た人だけどうぞ。
なんといっても感想の中心になるのがラストシーンの事。
いやもちろん、映像の美しさや演出の絶妙さも印象的なんだけど、
ホラー映画でも「助け合った者達の間に芽生える絆」とか
「邪悪を滅ぼした後の明るい未来」とかお決まりの終わり方に
縛られがちな中、「覚める事のない幻の世界へ帰る」という
エンディングをやってのけた事は、すごいと思うよ。

衝撃的ではあるけど、ある意味、納得できる部分もあるし。
ラストシーンの意味を観客に考えさせる事で、観客もまた
幻の世界に囚われる住人の一人になってしまうというか。
そういうところが面白いと思う。

まぁ、ハッピーエンドじゃなきゃすっきりしないって人はいるだろうけどね。

ちなみに、ゲームの方は「サイレントヒル2」を持ってるんだけど、
何やっていいか分かりづらいのと、3D酔いするのとで放置して久しい(爆)
この機会にまたやってみようかなと思ったりもした。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。