

サイレントヒル

仕事の都合なんかで最近、相方と娯楽を楽しむ時間がなかなか
取れなかったので、連休の晩に映画を見てきたよ!
しかも、0時半から朝の5時半までぶっつづけ2本!やりすぎたね!
それぞれ良かったので、別々に分けて感想をばっ。

まずはサイレントヒル。
良い評判をチラホラと聞いていたので、ホラー好きのオイラが
気にならないはずがない(笑)
一番見たかった映画だったけど、やっぱり見て良かった!
すごく出来がいい!ゲーム原作の映画としては一番の完成度だと思う。

映画化を聞いた時、どうせバイオハザードみたいに
変なオリジナルに走ったり、ファンサービス映像でお茶を濁すような
映画になるんじゃないかと思ってただけに、意外だったけどね。

ここから先はネタバレで。
見た人だけどうぞ。
なんといっても感想の中心になるのがラストシーンの事。
いやもちろん、映像の美しさや演出の絶妙さも印象的なんだけど、
ホラー映画でも「助け合った者達の間に芽生える絆」とか
「邪悪を滅ぼした後の明るい未来」とかお決まりの終わり方に
縛られがちな中、「覚める事のない幻の世界へ帰る」という
エンディングをやってのけた事は、すごいと思うよ。

衝撃的ではあるけど、ある意味、納得できる部分もあるし。
ラストシーンの意味を観客に考えさせる事で、観客もまた
幻の世界に囚われる住人の一人になってしまうというか。
そういうところが面白いと思う。

まぁ、ハッピーエンドじゃなきゃすっきりしないって人はいるだろうけどね。

ちなみに、ゲームの方は「サイレントヒル2」を持ってるんだけど、
何やっていいか分かりづらいのと、3D酔いするのとで放置して久しい(爆)
この機会にまたやってみようかなと思ったりもした。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
