スポンサーサイト


グリンピースだらけ

田舎のおばあちゃんから送られてきた大量(ダンボールに半分)の
グリンピースに、芽が出た。
芽が出たグリンピース
これ以外は毎日の豆ご飯で全部消費したんだけど…
芽が出たやつらの処分に困って、しばらく放置していたら
根がどんどん伸びてきちゃった。
今日、仕事から帰って思いついたので植えてみる。



植えたグリンピース
じゃーん。
家中の花瓶、植木鉢に植えて(?)みた。
まぁ、すぐ枯れても所詮「食べれなくなったグリンピースだし…」
と思えば諦めもつく。

全部育っちゃったらそれはそれで困るかもしれない(笑)。



ちなみに、まだこんだけ残ってる。
余ってるグリンピース



…そうだ、亀に食わそう。
それしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・芽の出たグリンピースは・・・・

・・・茹でて普通に食べられます・・・・(・・・終・・・)

・・・いえ・・・もちろん蒔いても良く育ちますよ・・・・私も昨年蒔いて見ましたら・・・スイートピーのような花が咲き(当たり前)・・・ちゃんとお豆の収穫も出来ました・・・・!(・・・そっと胸張り・・・っ)
・・・それから話が変わるような変わらぬようななのですが・・・昨年の春種まきをして夏に収穫をしたハラピニオが・・・八株中二株だけ越冬しまして・・・現在わしわし花を咲かせております・・・・・
・・・スカさんと育てているものがほのかに重なっているのが・・・なんだか嬉しいです・・・・・(笑)

…なんとっ

食べられたのか!
そういや、もやしやかいわれに似てる気もするしな…。
次の機会があったら食ってみるよ。
というか、これ以上育てられない。

ハラピニオってハラペーニョの事だよね。
ハバネロとよく似てるトウガラシ系の植物だっけ。
オイラの育ててるの、どっちもリンドが先にやってたんだね!(笑)
豆の花は綺麗だろうなぁ。
今年はちょっとがんばって咲かせてみようかなぁと思う。
幸福の豆はそこまで行かずに枯らしちゃったからなぁ。

リンドは植物を育てるのが上手そうだよね。
かいがいしく世話してる所が目に浮かぶよ…。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
