

もふもふ系

しばらく日記停滞してたけども年末から体調崩してたのも
やっと回復してきたし、時間も取れたので
ちょこちょこアップしていきます。

寒くなってからはやっぱり、ふかふかのもふもふ系のグッズを作りたいよね!
ということでまずはボア生地でフットマフ
フットマフ01


それと、なっちんのクリスマスプレゼント用に
ベストとポシェットを作ったよー!
ベスト03

12月の誕生日に、自分へのプレゼントとしてミシンを
フットコントローラー付きコンピューターミシンに買い換えて
このベストを作る時に初めて使ったんだけど、やっぱり良いやつは違うね!

音が今までの「ダダダダ…」っていうんじゃなくて
「サクサクサク…」って感じで静かなの!
まだこれ以降使ってないんだけど、夜中にも静かに作業できそうで
これから楽しみ♪



あと、今回ボア生地で製作するにあたって、
こんな感じで抜け毛対策をしてみたw
裁断する所にガムテープを貼って…
ベスト01


ガムテと一緒に裁断して、べりべりと剥がせば毛が散らばらない!ww
ベスト02
この生地、前に枕カバーやマフラー作ったやつだけど、
毛の処理がずっと楽に済んだ…



ベストは使い勝手が良くて、日常的に便利に使ってます。
作り方も簡単だし、季節ごとに生地を変えて作ってもいいかも。
ベスト05

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

もこもこかわいい~~!!
ベストの裏地もぷりちーなのがポイントだね♪
なるほど、ガムテは良いアイデアだね!
カーペットの上で裁断してるから、ちょっと切ってはコロコロで処理して。。って感じで大変(´・ω・`)
うちもこのクルクルしてるボアのまっぴんく持ってる!可愛いよねー♪

>えるちゃん
ありがとう~!ヽ(≧∇≦)ノ
ポシェットの裏側もプリント生地なんだよー。
こっちはあんまり使ってくれてないけど…w
ボアとかフリースみたいな生地は最近可愛いのがいっぱい出てるけど、
切る時の毛が大変だよねぇ。この方法オススメ!
このボア、お花みたいで可愛いけどまだ余ってるんだよねぇ…
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
