スポンサーサイト


保育園関係など、最近作った物

うちの保育園はお母さんが手作りする小物が少ない上に簡単で、
本当に大したもんじゃないんだけど…
写真ネタが無いとブログの更新が止まってしまうので…^^;

こちらがコップ袋とエプロンでござい…
エプロン
着替え袋と弁当袋はバザーで買ってしまった。。
だって説明会から入園式まで10日くらいしか無かったんだよ…


それと、お昼寝布団袋。
布団袋2
手作りしろとは言われてないけど、家にあるベビー布団に
市販の安い敷き布団で済ませようと思ったら袋だけ手に入らなかったので…。
今まで作ったもので、一番デカイけど、作りは簡単。
作業時間を捻出するのが一番難しかった。

保育園の用意結構大変だったのに、作った物たったこれだけ?!
って感じだけど、よく考えたらほとんどが服やタオルの名前付け作業だった…
ほんと、腰にきたよあれは。


最後にー。
つい最近作った物。
バギーシート1


じゃん。バギーのシート!
バギーシート2
新しいバギーを買ってもらったんだけど、
市販のシートがずれてくるのが気に入らなかったので作ってみた。

上側の裏が袋状になってて、ズレ防止になってるんだけど…
仕上がりはちょっと微妙。。
あと、布が足りなくて足元短くしたら、めくれやすくなっちゃってこれも失敗。
まぁ、前のよりはいいかなー


日中時間が取れるようになったので、これからちょこちょこと
何か作ったりするかも?しれないです
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

手作り園グッズって面倒だけどうきうきするよね(o´▽`o)
これからお遊戯会の衣装とか、ちょこちょこ裁縫の出番が出るんでない??
そういうのは無いのかな??

バギーのシートかわいいっ!既製品みたいでスゴイなあ。
わたしこういうの作ると、きっかり計った筈なのにサイズ合わなかったりって事に間違いなくなるww
このバギーはなっちゃん用かな??

>えるちゃん
うちの保育園はホントに親に優しい園で、あんまり親が作ったり参加したり…
って言うのは多く無いみたい。
手作りに関してはちょっと物足りないかな^^;

バギーは前に使ってたのがギシギシいって散歩とか疲れちゃうんで
なっちゃん用に買ったんだよー。
キルティングは切るのも簡単だし、作るの楽だよ!
ありがとね~!ヽ(≧∇≦)ノ
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
