スポンサーサイト


スタイと授乳ケープ

2週間程前に、UMAが貰って来たインフルエンザにかかりまして(´・ω・`)
しばらく外出禁止令が出ていたので、その間に小物を作っておりました。
まぁ、簡単なものだけど。

ひとつはこちら。
なっちょん用のスタイですたい
スタイ
表がクラシックな花柄、裏がモダンなシルエット柄という可愛い
キルトのハギレを見つけちゃったので、スタイ作ろうと思って買ってあったんだよ~。
この布いいなぁ!!私的にすごくツボ!

実は、別のパターンの柄も後で見つけて買っちゃってるので、
また作るかも。。

なっちょん、よだれの量が半端無くて、いつも胸元がしっとりしてるので
スタイいくらあってもいいかなぁと。


もうひとつは、これ。
ケープ
授乳用ケープです。

市販のやつ持ってたんだけど、年末の旅行の時に無くしちゃったみたいで…
やっぱり外での授乳にはこれがないと不便なので、作ってみました。
作り方はこのサイトを参考に
簡単!ナーシングカバーの作り方 (授乳カバー)

胸元にプラスチックの芯が入っていて、子どもの顔が見やすい上に
片手でもさっと被れて、前のより全然便利!!
これは本当に作って良かった。お気に入り!

ちなみに、この布は以前にコミュセンのバザーで100円とか50円とかで買って、
ファブリックボードにでもしようかと思いつつ、そのまま使わなかった布…。
元々何の布だか分からないけど(カーテンのような着物のような…)
シワが付きにくく、ケープに最適だったんだよね~
いや~買っといて良かった!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

授乳用ケープって作れるんだ~!
リオンの時、市販の使ってたけど首元がだるだるだから使いづらかったよ。。
芯を入れられるなんて画期的!
わたしも次は参考にさせてもらうよ~!

スタイもかわええ(o´▽`o)
いくつあってもいいよね♪

>えるちゃん
90cm幅の布だと左右の布端の処理も要らないから、すっごく簡単だよ!
首にかける紐はもう少し長くてもいいかも。
次の機会があったら好きな布で作ってみて~!

スタイも、自己満だけどありがとう(^^*
自分で作ったやつのほうが愛着がわくよね~♪
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
