

トーマスエプロン2

なかなか産まれないので、毎日せっせと家事に勤しんでいたら
そろそろやることが無くなってきたw

というわけで、昨日の午前中にサックリ作っちゃった。2枚目…

スタイ1

実は前回のエプロン、嬉しい事にあれからUMAの一番の
お気に入りになってて、洗濯中は他のエプロンを渋るくらいだったので、
洗い替えが欲しいなぁと思ってたんだよね。

家にあったバイアステープでちょうどいい幅のが
これしかなかったので、白っぽいふちになりました。



前回のエプロンと重ねてみると…


あれ?!少し縮んだ?!www
スタイ2

そういえば首周りがキツイような気がしてた…。
今回はそれを踏まえて、首周りだけは若干広くしたんだけど
全体的にも縮んでるよね?!ww

キルティングって、洗濯すると縮むのか…ww

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!ちゃんと食べこぼしポケット付きなんだね!
これはUMAさま喜ぶねえ!(o´▽`o)

前のスカしゃんの母子手帳ケースを見て、なるほど作るのもありかあ!と思ったよ。
今使ってる既製品、ファスナーが固くて悩んでて。。
なんかレシピはあるのかな!?

>えるちゃん
裏側にポケットを付けておいて、使う時に裏返せば立体的になるっていう
簡単な作りだから、見たまんまで簡単に型紙作れるよ!
キルティング生地は縁の処理するだけでそのまま使えるからオススメ!

母子手帳は今、可愛いのがいっぱいあるんだよね~!
私も、既製品で欲しいな~って思うのも結構あったけど、
UMAの時に作っちゃったから、お揃いにするために買うの我慢したんだw
作り方は3年前の「はじめてのたまごクラブ」って雑誌に載ってたんだけど、ブックカバーみたいなイメージで作れば割と簡単に自作出来るかも。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
