

やっと甚平できたっ!

今日、港で花火大会があったのでそれに間に合わせようと
昼の間に最後のズボンだけカタカタやって仕上げました。

甚平

襟の縫い始めの位置をちょっと間違えて、襟がヘロヘロによれちゃったのだけが
心残りだけど、それ以外はまぁまぁといった所。
これでも丁寧にやったつもりなんだけど。。

服を作ったのは初めてだったけど、やっぱり難しいね!
「直線が多いので手軽に作れます」とか型紙に書いてあるけど、嘘だろ…とww



で、なんとか夜までには完成したんだけど
私の体調も悪く、実家に食事のお呼ばれもあったので(だってウナギ…!)
着て花火へ…というのはまた今度にしました。
でも、とりあえず着せて実家で披露できたので満足w

UMA流、裏手でバイバイ。
甚平遊馬1

出来たのが嬉しくてこれ着せて晩ご飯食べさせたら、早速
味噌汁やチェリーの汁をこぼされて、色とりどりのシミが…www
まぁ、良いんですけど…そういう宿命なので…

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

やーんUMAさまかわいいいいいい!!!!
まぢ美男子。。
よければ凛音嫁にあげます。。照
甚平、袖のところに加工してあるのかな?!
>>「直線が多いので手軽に作れます」とか
わたしも思ったww
難しすぎだろみたいなww
でも洋服作るとちょっとだけ自信つくよね(o´▽`o)

>えるちゃん
ありがとぉぉ(´∇`)
そしてりおちゃんに見事にフラれるに100ペリカ。
甚平の肩のところ、はしごレースっていうの使ってみたんだよ。
涼しげに見えていいかなぁと思って。

なんていうか、型紙の書き方が不親切で難しい部分があるよねw
なんのための処理だとか、後でどの部分になるとか書いてないからw
次、服を作るときはもうちょっと要領よく出来るかもしれないね。
勉強になりました!
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
