スポンサーサイト


通園バッグ

UMAがプレ幼稚園のようなものに通うことになったので、
急遽、通園バッグを作りました!
(専用のカバンがあるといいです、と言われただけで作れとは言われてないけどw)


通園バッグ01
リュックの時の余り布がようやく使えた!
今回はステッチの色が黒。


通園バッグ02
内布も同じくチェック。
今回は持ち手の裏にも同じ布を縫いつけてみた。
こう言うの、やってみたかったんだ~♪


通園バッグ03
通園セット入れたときに自立するのが気に入ってます。
サイズも測ったからピッタリ!


しかし、今回はかなり適当に作ったので不具合が…ww
甚平の方も作りかけで、そっちでまち針を使いきってたので
使えるまち針が1本もなく、ミシンで縫いながら所々縫い針を
使ってとめていたらやっぱり大幅にずれたwww
というわけで、底布と側面の布の中心がズレていて、きれいにたためませんwww

あと、内布は外側の布より1cm小さく作っておいたんだけど、
そうすると当然口の部分の長さが合わないわけでww
帳尻を合わせるのが大変だったw
同じサイズで良かったよね…。


近くで見ると手作り感たっぷりのよれっぷりだけど、普段使いには問題ないかな。
まだまだこのトーマス布余ってるので、弁当袋とかも作りたいのだけど
その前に早く甚平やらんとw
お祭りとか行く前までには作るよ!!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ひでぽんの

サブバッグは幼稚園に入るときに
まりるのおかんに作ってもらったんだけど
未だに使ってるwwwwwwwwwwwwwwwww
スヌーピーとアンパンマンの総柄なんだけど
もう恥ずかしかったりしないのかなーw疎いのかしらと
思ってしまうw
スカちゃんのはオサレなのでそういう心配なさそうでいいなあw

>まりるん
手作りのバッグって意外と丈夫だし捨てられないし、結構長く使うよねw
私もうちの親が作ったスヌーピーの巾着とか、
小学校の先生が卒業記念にくれた手作り巾着まだたまに使うよwwwww

私は自分が持ってもイイ!と思える物にしたいと思っちゃうので、
布選びの段階で結構悩んじゃう…。
そういう意味ではこのトーマス柄は使い勝手が良かったりして。
でも、最終的には気に入って使ってくれるのが一番だよね。

柄×柄なのにお洒落にキマってるのスゴイ!!!
わたしいっつも柄×柄で失敗するからさー。。(しかも気付くのは仕上がった後)
色味を合わせるのとかコツなのかしら??
甚平楽しみにしてますわくわく!.:*゜*(o´▽`o).:*゜*

>えるちゃん
ありがとう~!前のリュックと同じ組み合わせだけどね。
同じ色が入ってるチェックとかなら総柄とも合わせやすいかも?
柄×柄の組み合わせは悩むよね~。これはたまたま良いのがあったんだ。
甚平は実は、上着はもう出来ていてあとズボンだけなんだ…w
他のすぐ作れるものに脱線しちゃって、なかなか仕上がらないwww
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
