スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ヤマハ音楽教室

先週の事があったんで、かなり覚悟と準備を整えて行きました。
泣いて退室する事もあるかもしれないから、と入り口付近の席をキープ。

…でもいざ始まってみると、最初こそ奇声をあげてたけど
音楽が始まると、大人しく座って聴いている様子。

絵本もじっと見て反応していたし、身体を動かすお遊戯では笑って喜ぶほど。
振り付けはまだ出来ないし、時々他の子と違うことしてたけど
本人は楽しそうだったし、先週に比べると驚くほど馴染んでいて…
一緒に歌いながら泣きそうでした(´;ω;`) ウッ
この一週間、お遊戯用CDを聞いて覚えたかいがあった…。
やっぱり、「この曲知ってる!」ってなると違うよね。

先生にも「UMAくん、先週とは全然違うね~!」って言われた。
なんか、やっていけそうな感じがしてきました!!


しかし、お遊戯は親も踊るので、結構疲れる…。
帰りに動物園の中を通り抜けて来たら、足が死んだ…。
でもいいんだ…今日は幸せな気分なんだ…
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

UMAくんやったね!!!
ママンの頑張りも凄く伝わってくるわぁー!
そしてひでぽんになんかすまないと思うwww
お笑いとヲタクの教育しかしていないのだった・・・

>まりるん
ありがとう!!!><。
UMAは言葉とかコミュニケーション能力が遅れているから
少しでも社交性や協調性を伸ばす手助けになれば、と
習い事に行かせてるんだよね。
決して、早期教育のつもりではなくて。
だから、求められているレベルの壁に落ち込む事もあるけど、
マイペースにやっていければいいやと思っているよー。

人並みに成長したら、うちもボードゲーム全般の相手できるように仕込むわwww
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。