スポンサーサイト


二人目妊娠しました(^ー^)

エイプリルフールは過ぎたので、タイトルの件はホントです。
やっとつわりの終わりが見えてきたし、書きたいネタが溜まってるので
日記再開する前に報告だけしておこうかな、と!
えへへ。
あちこちお休みしていたのはそういう理由でした。


出産予定日は10月9日。
これが面白いんだけど…
予定日の算出方法って「最後の月経開始日を0週0日とする」んだよね。
で、私の場合、その日はなんと今年の1月1日だった訳。
病院で言われた「10月9日」って…
まんま「十月十日(とつきとおか)」じゃん!!www
昔からの言い習わしって、確かに正しいわwwwと
ちょっとウケたのでした。

という訳で、今回は今何ヶ月かってのもわかりやすいかも?
現在は13週入ったところで、3ヶ月ちょっと。
ちょっとずれるけど、だいたいその月と同じぐらいになるかな。


今回のつわりはホントきつかったわー…。
UMAがいると、日中落ち着いて寝られないわ、
3食きっちり付き合わなきゃいけないわで…
一人で一日中ぐったり死んでただけで過ぎ去った前回とは大違い。

つらくてつらくて、病院で吐き気止めの漢方薬出してもらったり
実家の親に2週間も泊り込んでもらったり、
相方の両親にもUMAを預かってもらったり食事を作ってもらったり…
色々な方面にお世話になりました。

おかげでUMAが親以外の人に預けられるようになるなど、良い事もあったけど
もう絶対これで最後の妊娠にする!と誓った…w
これすらも喉もと過ぎれば忘れちゃうのかなぁ…


やっと色々作業できるようになって、やらなきゃいけないことが
山積みなんだけど、最近ものすごく眠い。
夜中に起きて作業する気が起きないんだよね。寒いし。
UMAの寝かしつけで夜9時に一緒に寝た後、朝7時半まで起きない事も多くて、
毎日10時間以上寝てるのに、日中もすごく眠い。
おまけに目が疲れやすい。

これもそろそろ疲れてきたので、いったんこの辺で。

最後におまけ。
さっき笑っていいとも見てたら、明日のテレホンショッキングのゲストが
ガチャピンでウケた。
マジで出るの?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーいわーい!おめでとうううう!!!(*´▽`*)

今日はひでぽんの友達が2日連続おとまりで
楽しいけどうるせええええええええええwww

でも、兄弟居たら楽しいんだろうなあと思うので
擬似兄弟ごっこを楽しませてやっております!

というわけでUMAくんええなあーw
いいおにいちゃんになってくだされ(*´▽`*)!w

おおおおお

おめでとおおおお!!!!
最近日記も更新されてないみたいだったので、大丈夫かなあ?と心配だったんだ。
ホントめでたいねえ!なんだかわたしも嬉しい!
つわりがしんどいと子供が居ると地獄だろうね。。。
うちもしんどかったので、二人目でしんどかったら実家に帰ろうかなとか思ってたり笑
UMAさまとは何個差になるのかな??

性別とか分かったら教えてねー♪

>まりるん
わーい!ありがとうううう!!
すごい久々なので、チェックしてくれる人いないんじゃないかなーと思ってた!

小学生が二人もお家にいたら毎日大変だろうなぁ!
でも、絶対ゲームとかして一緒に遊んでもらうwww
そんな日々が楽しみであります。

マイペースなUMAもこれを機に少し成長してくれるといいなぁ。ホントにね。


>えるちゃん
ありがとう~!!!
えるちゃんの日記、チェックだけはちょっと前にしたんだけど
ほんといいお母さんしててすごいなぁと思うよ!
私もまた何か手作りとかしたいなぁ。

つわりは、「二人目の方が育児に追われて楽です」とか言うの、
絶対ウソだと思った!www
吐いたりして苦しい時は子供にも優しくできないし、大変だったよ~。

UMAとは3歳2ヶ月違いになる予定。
女の子を激希望だけど、男の子でもいいかな、うん。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
