スポンサーサイト


【MAD】修正版アップ

というわけで、修正版を今日アップしました。

完成版をアップした時から、未完成版と比べてコマ落ちしてるのが
気になってたんだけど、帰省から戻って調べてみたら、
動画保存の段階でコマ落ちしてる事が分かった。
原因を調べてみたら
動画部分は15fpsで作ってるのに、冒頭の説明部分が12fpsだったために
くっつける時に冒頭以下全部が12fpsになってコマ落ちしていた
という…。
分かりやすく言うと、1秒に15枚描いたのに12枚しか表示されていないと言う事
(…かな?)
ちなみに12fpsはFLASHのデフォルト値…orz

がんばって描いたのにこれは悔しい!
と言う事で、何度も同じのをアップするのはかっこ悪いと思いつつも
最終版ということで新しいのをあげました。

画質も少し上げたんだけど、比べないと分からない位かな;
でも、動きは滑らかになったよ!


ちなみに修正・書き足し部分は以下の通り。


・最後の縁寿のアップがあまりにも男らしかったので描き直し
・さくたろうのコマを増やして滑らかに遠ざかるようにした
・最後の眠る真里亞の周りの枠を修正
・最後に現れる蝶のプロポーションが悪かったので修正
(↑この辺は完成版アップ当日に描いてた部分で雑だった…)
・魔法の眷属集合絵にドラノール、ガートルード、コーネリアを追加
・おまけ動画の最後のパーン…もとい戦人wをヱリカに差し替え。元絵はディードw
・静止画おまけに絵羽・秀吉追加(元はピロテースとアシュラムw)
・静止画おまけに縁寿アップを追加
・静止画おまけの魔法の眷属集合絵を新しいのに差し替え
・おまけ動画前の説明文を修正。編集してる点を明記
・冒頭説明部分の背景にカラー朱志香

あと、分かっていたけどめんどくさいので直さなかった部分。
・おまけ動画の源治に片翼の紋章がないw
・文章を表示する時間が短いような気がしたけど、そのまま…

文章を表示する時間って難しいよね…。
次に何か動画を作る機会があれば、もう少し長めに時間取ります。



ニコ動での反応について。
完成版の再生数、マイリス数の予想以上の伸びには驚いたり嬉しかったり…
帰省中は携帯でしょっちゅう確認してはニヨニヨしてましたw
もう、感覚がマヒしちゃってるけど数日で10000再生超えってすごいよね!!?
見てくれた人、コメントくれた人、マイリスしてくれた人、みんなありがとう!!!

前回も宣伝してくれた人が居てすっごい嬉しかったんだけど、
修正版もまた同じ方が宣伝してくれました!!
ホントありがとうございますチメロさんm(_ _)m

それとそれと、
完成版は月刊うみねこランキング12月号で2位にランクインしたんだった!!!

実はアップした時からちょっと意識してて、ポイント計算したりしてたんだけど
ギャグ漫画日和とは差が開きすぎていたから、
三日間ではまぁ勝てないだろうとは思ってましたw
でもふたを開けてみればポイント差はほんの少しで…逆にちょっと悔しくなったりw
実際あれ面白くって、私自身もリアルタイムでコメントしたしなぁwww


修正版は…あんまり伸びないかもねw
でもいいや。最初に上げたのが失敗してたんだからしょうがない。
そんなところで。

また面白いコメントがあったらそれについての記事とか書くかも。
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
