

ふかふか枕カバー

またまた日記が止まってましたw
で、MADの報告かと思いきや…枕ですwww
息抜きにちょっとしたソーイングをしました。
制作時間3時間。(ながっ。枕のくせに)

UMAが私の枕(パイル生地のふんわりしたカバーに入ってる)が好きで、
寝るときに取り合いになって困っていたので
それならもっとふわふわの枕作ってやる!と言う訳です。

今回購入したのは、白くて長い巻き毛のボア。
女性用のブルゾンの生地にもなってるようなやつ。
手触りはふわっふわで気持ちいいんだけど、この布がまた曲者で
裁断すると、毛が大量に出る…!
もう、そこらじゅう羊の毛刈り状態…

制作時間のほとんどが、毛の掃除と、布端の処理だったような。。
あと、ファスナーの持ち手がすっぽ抜けちゃったので
それを直すのに時間かかった…。
なにやってんだか。

そんなわけで、押入れに入ってたこの薄汚れた枕が…
(ほんと、汚くてごめん)
枕1

豪華な(?)ふわふわ枕に変身…!
枕2

ちなみに、ファスナーは顔に当たったりしないように
埋め込まれてます。市販のマクラカバー参考。
洗濯に耐えられるよう、布端は2重に裁ちめかがりしてます。
枕3

以上!
UMAは早速、新しい枕に飛びついてました。よしよしw

あまった布でマフラーを作りたいなぁ。
また時間が出来たらね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もけもけ枕じゃあああ(*´▽`*)!!!

もけもけの敷きパッドともけもけの毛布を買ったら
ひでさんが毎日うちの布団に来るようになったんだけど
身長150センチ靴のサイズ25センチの大男と寝るのは・・
めっさ狭い!!!w
しかし暖かいので文句イエナイ・・・;;
UMA先生くらいミニサイズにもどってほしい!!w

まりるん>
え?!っていうかおっきいね!!?
私と同じ位じゃん!それは窮屈そうだなぁ…w
でも、もけもけで釣れるのは一緒なんだwww

UMAは枕に頭を乗せるというよりは、ダイブして抱きつくので
ほんと「釣れた!」って感じw
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
