スポンサーサイト


子供用リュック

うみねこEP5読了後からちょっと没頭していた作業があったので、ひさしぶりの日記更新。

タイトルどおり、子供の為のリュックを作りました。

本当はこんな本格的な物作る予定はなかったんだけど…
この間会った時、お手製のリュックを持って来ていたお義姉さんに
「型紙あげるね!+スカさんだったらもっと上手く作れると思うわ~」
なんてプレッシャーをかけられたら、作るしかない。
いや、難しかったけど挑戦して良かったと思ってますよ?!
ありがとうございました…


で、こんなん出来ました。
バッグ(前)
最近UMAさんが「あららー」と呼んでお気に入りのトーマス柄です。
アンパンマン柄は派手なのしかなかった…


後ろから。
持ち手とか肩ひも、肩ひもずれ防止のバックルは自分のアレンジ。
持ち手は持って提げやすいように長めに。
バッグ(後ろ)


バックルのアップ。
家にある散歩紐のを参考に作ったんだけど、いい感じに出来たと思う。
バッグ(バックル)


マチありポケット。
バッグ(ポケット)


内側はチェック柄にしたよー。
アレンジで内ポケット付き。
バッグ(中)


結構気に入っているので、たくさん写真使ってみました(^-^)
UMAさんはさっそく「あららーあららー」と喜んで(?)背負ってくれています。

今回の制作で基本的な立体の作り方が分かったので、
簡単なポーチとかカバンとかなんでも作れちゃいそうな気がしてきた。
今度時間があったらお揃いの柄でポーチとか作ろうかな。
(トーマスの布2メートルも買っちゃったんだよね…www)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すげええええ

コロっとしててかわいいねええ!w
すてきな奥さんとは・・スカちゃんのことかーーー!!

すごい!!!
マチって結構めんどいのよね、縫い付けるの。。。
細かいつくりとか性格が出るなあとしみじみ思った。笑
トーマスはうちの甥っこも「ましゅー!ましゅー!」と呼んでる。
アンパンマンとかトーマスはちびっこが誰でも通る道だよね~。不思議な魅力だ。

>まりる
ありがとううう!
コロッとしてるのは、撮影用に中にタオルを詰めているからw
何も入れてないと、くたっとしてます。
型紙をもらったという機会があったので意地になっちゃったけど、
自分ひとりだったら絶対作らなかったと思う…
こんな気合入ったの最初で最後かもしれないwww

>えるちゃん
ありがとーー!!
マチの縫いつけ、実はあんまりきれいに出来てない…。
肩ひもの根元がほつれかかって上から汚く縫い直してあったり、
地味に失敗した部分もあるんだよー。。
アンパンマンやトーマスはホント、みんな好きだよね!!
うちは、トーマスにしばらく興味なかったから今の反応にびっくりだよ。
個人的には顔怖いと思うんだけどねぇw
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
