

カタンinカルカスんち

オフの後泊めてもらう事になったカルカスの家で、カタンをやった!
がぁらの人とカタンするのは久しぶりだ!
メンツはオイラ、カルカス、ローランド、ラムサス。
ラムサスだけは初めてだったけど、すぐにルールを飲み込んで
さくさく進めるんで、とても初心者と思えなかった。さすが。

1回目からすでに眠くて脳が働いてなかったのか、
「都市を作らずにひたすらカードを引く」というローランドの
型破りの戦法から初心者と侮ってマークが甘かったのか、
伏せチャンスカードがほとんどポイントかも知れない、という
危険性を忘れてた。
ギャンブラーな戦法ではあるけども。
見た目1位のカルカスを一生懸命止めようとしている間に、
あっさりローランドに10pt取られてしまった。
ちょっと悔しい負け…。
(青:ローランド、黄色:カルカス、緑:ラムサス、赤:オイラ)
ポータブルカタン

その後、ローランドが寝落ちして3人で続き。
今度はなんとか、オイラが1位。一応、面目は保てたかな…(^-^;

それにしてもポータブルカタンって、ほんと不親切な作りしてる。
資源カードを置くトレイがついてた旧版のカタンが一番使いやすかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
