スポンサーサイト


ペンレスについて

もう一つの、検索キーワードは「ペンレス」
これはついこないだ、6/27の日記で、
めんどくさいから特に説明もなく出した単語なんだけど、
採血などの針の傷みを和らげるために使う、シール状の麻酔薬の事。

私も、こないだまで知らなかったんだけどね?
私があんまり筋肉注射を不安がるもんだから、うちの父が
「そんなに怖いならこれ使え」と送ってくれたんだ。
父は透析医なんだよね。
透析患者は太い点滴を毎日のように打つから、みんなこれを使ってるらしい。

で、通常は1枚でいいんだろうけど、注射打つ場所が正確にわからなかったので、
左の二の腕全体に4枚も貼っていったの。
看護師さんは、ペンレスのこと知らなかったけど、ちゃんとシールの場所に打ってくれたよ。
効果はというと…正直よく分からないw
前にも書いたけど、ちょっと痛い採血の時くらい。
筋肉注射だから、筋肉が痛いのはしょうがないんだろうな。
ペンレスがなかったら、もっと痛かったのかもしれない。
これが、採血だったらもっと違いが分かったかもね。


で、ペンレス自体のレポートは以上だけど…
やっぱり、私のような注射嫌いの人がペンレスの入手方法を探している、
というケースが多いみたい。
私からは…人工透析とかやってる病院に、内科で受診して
事情を話せば…もらえるかも?としか言えないなぁ。

父が透析医というのを言ったついでだから、
この間私が制作した「実家の仕事のHP」も公開しとこうかな。
http://wwwb.pikara.ne.jp/yuasaclin-9512/
リンク貼るとアクセス解析に残るので、見る人はコピペでよろしく!

うちの病院だとどうかなぁ?くれるかな?w
もし行くなら、娘さんのブログで…とかは言わないようにw
「透析治療で扱っていると聞いたので…」って言うと良いかも。

採血が駄目な人の気持ちは本当によく分かるので、
ペンレスがなんとしても欲しいって気持ちも、分かる。
なんとか、がんばれ!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいこと聞いた!

ぺんれす
早速ぐぐってみるw

いいこと聞いた!

ぺんれす
早速ぐぐってみるw




って、ちょ。
いつも通りレス書いても禁止ワードがなんちゃらで
はじかれると思いきや!
半年ぶりくらいでしょうか?チャレンジしたら、書き込めましたw
ヽ(´ー`)ノワーィ

>みきてぃさん
みきてぃさんも注射嫌いでしたか!
私もさっきちょっとぐぐってみたけど、一応ネットや薬局で購入できる…みたい?
需要が限定的だからか、あまり知られてないみたいだけど。

以前、荒らしコメントのホストを禁止設定に入れてたら、
コメントが出来なくなってしまった方がいて…何度か設定を緩くしてもだめだったので、現在は禁止設定全て解除してます。
書き込みしてもらえてよかったです~!(´▽`)
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
