スポンサーサイト


ごみ分別マーク その2

何気なく、ブログのアクセス履歴を見てみた所、最近
「ごみ 分別 マーク」などの単語で検索して来た人が多いみたいで驚いた。
一人二人、じゃなくて、結構たくさん!

この記事が引っかかるみたいなんだな。
去年の1/14の日記
古い記事だから気づかなかったけど、地味に拍手も増えてる。
ありがとうございます!


…なんだ、ゴミ分別マーク、需要あんじゃん!
自分も、こういうの他であんまり見ないから欲しいなと思って
作ったんだけど…もう、これ、フリー素材にするよ!(笑)

こっちにも貼っとくので、ご自由に持ち帰って使ってくださいw
クリックすると大きくなるよ。印刷には十分なサイズだと思う↓
ごみ分別マーク

本当に希望があったらこの時作らなかった
「ダンボール」と「スチロールトレイ」「紙パック」のマークも作るので、
もし、欲しい人いたらこの記事にでもコメントくださいw
(ザ・煽てたら木に登るタイプ…)


あと、他にも興味深いキーワードで検索して来てる人がいるみたいなので
それについては別の記事で。


-----------------------------------------------
2010年12月23日追記
マーク追加しました!
分別マーク02
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

SUGEEE!!!
こういうの、几帳面な人じゃないと無理だよね。
わたしみたいなてきとーな妥協人間には作れないわ!
うちも使わせてもらおーかなあ♪♪

>えるちゃん
やっぱり私、几帳面な方かな?wこだわり派ではあると思う。
人がやらないような事とか、細かいどうでもいいことを
すごいがんばってしまうw

どうしてこういう分別マークのシールとか、あんまりいいの売ってないんだろうなぁ。
あれば売れるのに…

検索でたどりつきました!
ずうずうしいお願いですが・・・
発砲トレイ、紙類、チラシの3種類作っていただけないでしょうか・・・。
なかなか気に入ったものがなくて、こちらのはシンプルでとてもいいです!!
よろしくお願いします!

>くーちゃんさん
お返事が遅くなってすみませんです~!
気に入って頂けて嬉しいです!

自治体が違うと、分別の仕方も違うんですよね。
こちらではスチロールトレイはスーパーで回収、
チラシや新聞紙・雑誌などは束ねて集団回収してます。
紙類っていうのは、ノートの切れ端やメモ帳・トイレットペーパーの芯などの事でしょうか?
それだと、名古屋で言うところの「雑紙」になりますね。
そういう認識で良ければ、また時間の取れたときにマーク作ってみます。
年末ちょっと忙しいので、すぐにとはいかないかもしれませんが…。
リクエストありがとうございました!!

マークありがたく使用させていただきます。
友人が私の部屋で分別に困っていたので!

>とおりすがりさん
ありがとうございますー!
使っていただいて嬉しいです。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
