スポンサーサイト


卒乳中!

ついにUMAも卒乳することになりました。

今までうちはおっぱいをやめる理由が特になかったので
(おっぱいをやめるとよく寝るという話も聞くけど、UMAは夜も比較的寝るし)
2歳くらいまでは好きに飲ませようと思って、
1歳半の今まで来たわけだけど。

状況が変わり、おっぱいをやめたい決定的な理由ができました。
それは…

花粉症の薬を飲みたい…(><)!!!

これはもう、切実。。
去年より飛散量が多いなんて、言われなくても実感してる。
↑この文打ってたら飛散が悲惨って出た(死)
この状態で今シーズン薬飲めないなんて、マジで悲惨すぎる。
でも授乳中の人は花粉症の薬とか飲んじゃ駄目って、
説明に書いてあるんだよ…!

そういうわけで、卒乳ですっ!!

まぁ、そろそろ次の子作りの準備もしたいという事で
2月半ばから昼のおっぱいの回数を徐々に減らして、今では
夜間だけになっていたので、いつ決行するか、
という状態ではあったんだけど。

昨日の朝を最後の授乳という事で、始めました。
その模様は続きから。
先週の頭から、おっぱいあげる時に、
「あと、○日経ったらおっぱいなくなっちゃうからね」
と言い聞かせて、金曜日の朝をむかえる。

最後のおっぱいをあげながら、私も感慨深くてしんみりする…。

夜、ついにおっぱいなしで寝かせる時が来た。
絵本を読んだ後、いつものようにUMAが【おっぱい】とサインをするので
【おっぱい】はもう【なくなった】んだよ。【おしまい】なんだよ。
【抱っこ】して寝ようか?って言ったら
抱きついて【抱っこ】のサインしてきた…(´;ω;`)

その後も、思い出したように私の服を引っ張ったりしたけど
サインをしながら言い聞かせると、それ以上はおっぱいを捜そうとはせず、
泣いて、しがみついてきて、抱っこをせがむ。
もっと…暴れて、乳を出す出さないで格闘になると
覚悟していたので、拍子抜けた。
理解して、我慢しているんだなぁと思うと、
私もほろりとしてしまった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

…まぁ、それだけでは終わらず、結局一日目は2~3時間おきに起きて
泣いて、抱っこして、絵本をたくさん運んできて、破いて(笑)、と
色々あったわけだけど、なんとか終えた。

現在二日目の晩。
最初の寝かしつけは、添い寝で思った以上にすんなりいったけど、
2時ごろ起きてからが泣いて泣いて長かった…。
まだまだ、試練は続く。。
がんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメしようとしたらHNがクッキーに残っていてちょっとびびったわたし。。
同じfc2だからか(笑)
卒乳かあッv-237
うう、なんだか想像出来て。。ほろっとするなあ(´;ω;`)
あげる側としても、いつものおっぱいを咥える姿がもう見れないんだなーって思うのはちょっと寂しいよね。
UMAさまがんばれ!!v-220
そして2人目を検討しているんだね!!
うちも何れ。。とは思うけど、好きな事全然出来なくなるだろうなあ~と思うとにわかに切なさが。。。
いざその時になっちゃえばママ業に必死で趣味どころじゃなくなるだろうけど(笑)
とにかく、当分寝不足と体調には気を付けて!ね!
ムダに長くてゴメン(´・ω・`;)

えるちゃん>
ありがとう!
そうそう。おっぱい飲んでる時の顔って、可愛いんだよね…。
なかなかやめる気にならなかった理由のひとつ。
今、三日目の夜だけど添い寝であっさり寝てくれて、感動した…!
子供の成長を感じられるのが卒乳して良かった所かもしれない。
私は二人目出来ても、できる限り趣味の事続けたいと思ったけど、
どうかなぁ。難しいかなぁ。

おお、おめでとう!!
2人子供がいたら。。どうなんだろうね~。。
いくつ年を離すか、とか、子供の甘えんぼ具合とか、関係してくるのかなーあ。。
親戚で、子供がハンパ無くママっ子で凄い大変って人が居るけど。。
いずれにしても、下の子が2,3歳になれば多少は手が空いてくるのかな。
ウチは今からもう2人目性別プレッシャーが。。(((´;ω;`)))ブルブル

花粉...

ほんと、今年は花粉厳しいですよねーorz
久々にくしゃみ連鎖(くしゃみの刺激でまたくしゃみが...)が起きたりと大変です(;><)/
私の場合は飲み薬とかは飲まずになんとか過ごせてますのでまだマシな方だと思いますけどね~(^-^;

いのさん>
ほんとですよね!!去年の2倍とか3倍とか…orz
それなのに、天気の良い日は子供に付き合って、公園で外遊びしなきゃ行けないので大変です。。
今年は卒乳してから抗アレルギー薬を飲み始めてみましたが、結構きいてますよ!
発作的な痒みが起きる回数が減った感じがします。目からうろこですわ…
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
