

続・ベビーサイン教室

とりあえず、6回で終了したベビーサイン教室だけど、
同じ先生がやってる別のクラスに1回だけ参加してみた。
新しい教室の感じが良ければ、次回からさらに3回続けようかと
思っていたんだけど…

それどころじゃなかった(--;;;

UMAさん、しょっぱなから脱走。
まだ授業始まってもいないんですけど。
止めたら泣くわ暴れるわで、以降ずっとぐずぐずぐずぐz

本日の悪行。
教室のどっかからクイックルワイパー持ってきて掃除しまくる。
先生が一人にひとつずつくれた風船を片っ端から奪って
全部自分のものにしようとする。
しかも割る。三つは割った。そして泣く。
先生が読んでくれていた絵本をもぎ取って、独り占めする。
さらには、他の子が手を出そうとすると、
髪をつかんだり肩を押したりして(!)どかす。

…もうね、書いてて泣けてくる。。
これでも、後ろにくっついて、こまめに注意したり叱ったり物を返したり
フォローしたんだよ。
他のお母さんとゆっくり話す心の余裕もないよ。

正直、ショックだった…。

他の6人の子達はみんな、1時間おとなしくしていられるのに…
何が違うんだろう。育て方が自由すぎたのかな。とか。
甘すぎるのかな、とか。
ションボリしながら帰りました。。

そろそろ、「赤ちゃんだから言ってもわからないし仕方ないよね」って
言われるばかりでもなくなってきた感じがするので、
しつけの事もまじめに考えないといけないなぁと。

しつけというか、社交術というか。

。。。。。。。

ちなみにその後、外食してたら食べ終わる頃に
「寝る」のサインを出してきて、眠いという意思表示をしてきた。
そのとおり、ベビーカーに乗せたらすぐ寝た。
…サインはなんとか、役に立つ程度には使えるようになってきたみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
