

ワンワンの中の人

小さいお子さんがいるお家ならご存じだと思うけど、
NHKで0-2歳をターゲットにした「いないいないばあっ!」
っていう番組をやってる。

これに着ぐるみのワンワンってキャラが出てくるんだけど、
しゃべり方や動作がどうもおっさんくさいんだw
ダジャレとかおやじギャグとか言ったりする。

それで、他にも「ワンワンっておっさんだよね」って思ってる人いないかと
調べてみたら、なんと、びっくり!
ワンワンの声をやってるのは
「たんけんぼくのまち」(NHKで1984年-1991年まで放送)のチョーさんだった!!!

…実は「チョーさん」って名前はすっかり忘れてたんだけど、
動画を探して見てみたらチョー思い出したよ!!(寒い…)
あの黄色いジャケットと丸メガネ。
たんけん地図をさくさく作っていくの見るのが好きだったなぁ。
自分でも書いた気がする。

参考動画
【ニコニコ動画】おーい!はに丸 & たんけんぼくのまち
【ニコニコ動画】たんけんぼくのまち

しかも、声だけじゃなくて、操演も本人らしい。
つまり、ワンワンはチョーさんが中に入って演技して、
同時に話しているって事!
す、すげー…!!!
あの激しい動きをしながら、実際に子供たちと遊んでるんだね…っ

ちょっと見直しました。
おっさんには違いなかったけどw
もう「ワンワンパラダイス」の歌の意味が分かんないとか言わないからwww

それにしても、私が子供の頃テレビで見てた人を
今は息子が見ているというのは、不思議な感じだなぁ。





おまけ。
どうでもいいけどウィキペディアの「いないいないばあっ!」の項、
無駄にマニアックすぎwww
誰が編集してるんだwww

コメントの投稿

非公開コメント

www

たんけんぼくのまち!!
なつかしすぎるww
でも相当歳なんじゃなかろうか。。
若いなあ。笑

ひさしぶり~!!

復活したんだね!おかえり~(^∇^)

えるちゃんも懐かしい世代かなwww
動画探しても上の含めて3件しか見つからなかったよ。
チョーさんは最近HPやブログを始めたみたい。
http://www.toshima.ne.jp/~chosan/
50代だそうだけど、若すぎるwww
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
