

日曜大工

日曜は相方にUMAさんを連れ出してもらって、オイラは
普段家で出来ないことをいっぱい消化しました。

念入りな掃除機かけ、床やテレビやテレビ台のぞうきんがけ、
壊されたCDラックガードの修復、米びつの入れ替え、
ダンボールをたたんで整理、古くなった給水マットの交換、
タンスに新しいロック設置、ソファーの掃除&カバーかけなどなど…

そして、メインは日曜大工。

UMAさんがテレビ台にのぼってPS2やWiiをいじりだしたので、
対策を色々考えた結果、専用の箱を作ることにしたんだ。
自分が設計して、材料は先週買った。

で、こんなのできました。
ゲーム箱

下の引き出しは既製品。
正面からだと分かりにくいな。

ふた開けるとこんな感じ。
ゲーム箱2

ちゃんと鍵が付いてるんだよ。

裏面はコードが出るので、板がない剥き出しの状態。
箱にしまったままゲームができるように、前面にはPS2の
コントローラーのコードが出る隙間もある。
断面はやすりがけ処理済み。

出来はまぁまぁだけど…あまりにも「箱」っぽすぎるので
色を塗りたくなるなぁ。
インテリアに合わせてアイボリーに。
そういうのもUMAさんがいない時にしかできないんだけど;;

二人が帰ってくるまでに夕食の支度もできていたし、
有意義な時間だったと思うけど…
一日たっぷり時間をもらっても、結局休めていない件…orz

まぁ、前日にマッサージ屋さんに行かせてもらったんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

うおぉ!

すごい!!なんて便利な棚ですか!!
手作りで家具ができるなんてすごいなぁ~

うちも同じく、最近はPS2やWiiのボタン押しまくって大変です…
早くもゲームに興味を持ってくれるのは、ヲタ的にはウェルカムなんですけれどw

しかし、本当にお疲れ様です!
子も旦那もいないのに、それだけ活動的に動けるなんて、素晴らしいです!
私だったら確実に寝てるな・・・w

>maucoさん
既製品で良いのがあれば買うんですが、
なければ作ってでも理想を曲げない主義です。
ヤケクソとも言うw
私の手芸・工作の動機は大概そんなものです(^-^;

肝心のゲームの方はここしばらくほとんど
起動してません。。。
早く一緒にゲームが楽しめるようになると
良いんですけどね~。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
