ごみ分別マーク

新しく買った「紙製容器包装」と「雑がみ」用のゴミ箱を、相方がよく間違うので
分別マークをillustratorでトレースしてシール印刷してみた。
印刷した分別シール

フォントも全部トレースしたよ。
ついでに「可燃ごみ」「不燃ごみ」「雑がみ」「おむつ」wのマークを自作。
こういうくだらない事に一生懸命な自分が好き…

欲しい人居たら、DLどうぞw↓
透明のフィルムシールに印刷してゴミ箱に貼ると良い感じ。
うちでは濃い色のごみ箱には白で印刷したのを使用。
アルプス買っといて良かった~(^-^)
ごみ分別マーク



-----------------------------------------------
2010年12月23日追記
マーク追加しました!
分別マーク02
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

ゴミの分別が厳しい世の中なので、お菓子とかカップラーメンの包装は、紙かプラかどっちかで統一してくれると消費者としてはありがたいけど、そんなコストのかかることはしてくれんのじゃろうなあ。

ゾッドじゃん!ひさしぶり!
容器包装は、違う素材が簡単に分けられないやつが特に困るよね~。
紙製の筒にプラの底がくっついてるとか。
プラ容器に紙のシールがべったり張り付いてるとか。
分別にどんだけ労力かけさせたいのかと。
そこんとこ何とかして欲しい。

相変わらず芸が細かいなぁ(笑)
俺んとこはまだそんなに分別が厳しくなくない。
地域によって違うってさ、意味あるんかねぇ。統一すりゃぁ良いのにとか思う。あぁ、厳しい方にね。

この際だから「ダンボール」「紙パック」「スチロールトレイ」のマークも
作ろうかと思ったけど、うちでは貼る所がないんでやめといたw
各地域のごみ処理施設の能力によって分別方法が異なるらしいんだけど、
足並みそろえないと、なかなか分別の習慣が浸透しない気がするよね。

俺の実家がある地域のゴミの区別は、
「燃えないゴミ」と「燃やしたいゴミ」だぜ!
ビニールもプラスチックも、ぜーんぶ燃やしちまうぜ!
ひゃほーい!

オイラの実家もそんな感じだったよw
リサイクルの意味だけじゃなく、ごみが種類ごとに分かれて整頓できる所が
オイラは好きなんだけどw

突然ですが・・・

すてきなマークでしたので勝手に紹介をさせていただきました。

ダメだったらおっしゃってくださいませ。

ありがとうございました。e-68

http://blog.goo.ne.jp/beppinsan4444/e/7bba27c4632237226e762da52fad8414

>beppinさん
…!!これは、どうもありがとうございます!
ただトレースしただけの物ですが、ゴミの分別の習慣も広まってきていますし、
必要とする人の目に触れる機会が増えるのは、私も嬉しいです!
もっとオシャレな分別マークが世に増えるといいんでしょうけどね~。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク