

ドットヴィネット

パラダイムシフトさんというサイトで公開してる
ドットヴィネットって知ってるかな~。

オイラはずっと前に、ドット絵の参考サイト探してる時にここを
見つけて以来、その素晴らしいドット作品を尊敬していたんだけども。

最近になって、その中のドットヴィネットが朝目新聞で取り上げられ
てから、色んな人がテンプレートの台座を使ってドットヴィネットを
作るのが流行っているみたい。

オイラ、ドット絵のネタを求めて100のお題とか探してたくらいだから、
これは良い機会!と早速、数日前からちょこちょこ制作。。
…で、こんなん投稿してきました。
(グロ注意)(爆)
ドクロちゃん原寸
タイトル「ドクロちゃんと撲殺される桜くん」…。

脳みそとか描きながら、何でこの場面を題材にしてしまったんだろうと
少し後悔…(死)
これでも血飛沫は加減したんだ…。
オイラの癖で、どうしても絵がリアル寄りになっちゃうんだよね。
アニメっぽいエフェクトも研究しなくては。

でも、今回は動きとか立体を意識して描く勉強になった。
今までオイラが描いてたのって、平面的だったんだなぁと痛感。。
機会があったらまた別の題材でヴィネットに挑戦したいな。

最後に、200%拡大版を置いとく。
うーん、拡大するとますますグロいw
ドクロちゃん200%
ちなみに壁にある赤いのは消火栓(のつもり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
