

バラとヒマワリの種まき

去年パリ旅行に行ったとき、ベルサイユ宮殿のお土産で買った
ミニバラ(?)とミニヒマワリ(?)の栽培セット。
暖かくなってきたので種を蒔いてみた。


栽培セットに入っていた小さい植木鉢と、圧縮培養土。
左が水入れる前で、水を入れると右のようにムクムク増える。
土



種はこんな感じ。(袋はミニバラのもの)
種
小さい方がバラの種で、9粒くらい入ってた。
ヒマワリの方はまぁ…見慣れた普通のヒマワリの種っぽい。
こっちはもっと入ってたかな。


蒔いたところ&パッケージ
蒔いたところ
左がヒマワリ。右がバラ。
マリーアントワネットがベルサイユ宮殿で育てていたバラ、
っていう感じなのかなぁ。
フランス語の説明は読めましぇん。
無謀にもバラの方はこの小さな鉢に8粒蒔いてみたw
芽が出たら植え替える予定。


ヒマワリの方は種の数が多かったので、プランターにも蒔く。
プランター
去年グリンピースを植えて、花も咲かないうちに枯らしてから
放置したまんまだったので、少し耕して肥料をまいてみたw
小さい方にはバラを一粒…(袋の底に残ってたのをあとで発見した)


お土産モノなんで、あんまり期待してなかったけど
意外とすぐに変化が現れる…(次の日記に続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
