スポンサーサイト


ドラえもん のび太の新魔界大冒険

「魔界大冒険」…これ、オイラが唯一DVDを持ってる
ドラえもん映画だったりする。
つまり、オイラが一番好きなドラ映画な訳で…今回、
新しいドラえもんでリメイクされるというのを知ったとき、
「なんでのび太の恐竜の後、順序すっ飛ばして魔界大冒険なの!?」と
びっくりしたものの、やっぱり気になるので見に行ってきたのでした。
ドラえもんの映画を映画館で見るのは子供の頃以来だ!

以下、ネタバレですおー
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
美夜子の母親や魔界との関係など、色々設定にアレンジが加えられ
てたけどそんなに無理のある設定じゃないし、前作を知ってる人にも
楽しめる要素になっていて良かったんじゃないかなーと思う。

ただ個人的にはメジューサは以前の気持ち悪い容姿の方が良かったな。
アレがタイムマシンを追っかけてくる時の恐怖感がいいんだよね…。

石ころ帽子がモーテン星っていう道具に変わってたのは…
重要なシーンで見た目がかっこ悪いからだろうなw
結構映画ではおなじみアイテムだと思うんだけど。

家帰ってから、前作の方も見直したんだけどw
その他の大きな違いは、新の方は魔界の描写が少ないこと。
前作では迷いの森とか危険な怪獣、不思議な動植物とか色々あったん
だけど、今回はそれより、各キャラの見せ場を多くして
個性を引き立てたかったみたい。
まぁ、新しいドラえもんの映画としてはまだ2作目だからね…。

色々変わってるところはあったけど、名シーンはそのまま
残してあるのが良かった!
オイラ的名シーンはこのあたりね。
・動く石像
・「あなた、魔法が使える?!」美夜子を置き去りに
・ドラミちゃんのもしもボックスでいったん完
・銀のダーツに「ビッグライトー!」
・「チンカラホイ!」「風だよね」

のび太の恐竜の時と違って、声も気にならないし
なかなか良作だったと思うっ!
…やっぱ泣いちゃった…てへ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^ー^)/

ドラえもん…
声優が変わって人気が落ちるカナと思ったんですがドラ人気健在ですね♪
今回の映画も調子がいいらしいし…。
俺はパスだけど(笑)。
スカsのお子さんはきっと大山のぶ代を知らないまま生きていくんでしょうね…。
逆に「お母さん、ドラえもんっこんな声じゃない!!」
と言う姿が目に浮かびます。

最近のドラえもんは見てないから判らないけど・・・
私が初めて映画館で見た映画は「のび太の恐竜」(ドラえもん映画第1作のほう)です。w

魔界大冒険ってあれだよね!
ボスのところにジャイアンを連れて行って、ツーコンのマイクで叫ぶと、一撃で倒せるっていう!

178さん>
前回の映画はちょっと色々違和感あったんだけどね…(^^;
今のドラえもんは「前回のアニメのリメイク」じゃなくて、
「原作漫画の再アニメ化」なんで、大山ドラはいったん忘れてもらってから見ると、
水田ドラの良さも分かってきますよー。
とりあえず、しずかちゃんが可愛いのがいい。

またはちさん>
第1作からですか!それはすごい…!w
オイラはどれを映画館で見たんだっけ…ビデオも多いと思うんだけど。
ドラえもんの映画って、見に行くとおまけでドラえもんのおもちゃがもらえた気がするw

シュティ>
それは大魔境だと思うんだ…。
ファミコンのドラえもんは好きだったなぁ。
当時は下手でクリアできなかったけど…。なつかし~
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
