

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

今日は内輪で集まってのクリスマス会。
自分の担当は「2個のケーキ作り」だったので、昨日の晩せっせと作った。
これから持って行きます!
我ながら割と可愛く出来たんじゃないかな~と自己満足。
左のケーキのスポンジ部分にチョコがついちゃったのが悔しい…。
あと、ピンクのデコペンで描いたのが何かよくわからんw
*のつもりだったんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

う、うわぁああ!!
お店で売ってるやつより手が込んでる~!!すごーい!!!
左のヤツのサンドの芸が細かいね~!!ちょっと感動・・!

ありがと~!

スポンジは出来合いのやつだけどね。
クリスマス風の飾り付けをするのが楽しかった!
左のケーキはネットで調べたレシピを参考にしてみた。
丸型にスポンジの下半分を入れて、半分に切ったイチゴを側面に並べてから
生クリームを入れて挟むんだよ。
お手本のように綺麗にはいかなかったけどね…(笑)
お手本↓
http://www.kashi-kashi.com/recipe/p_cake/p_20061201.html
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
