

ボードゲーム同好会

久しぶりのボードゲーム(+ギャザ)同好会~!
今回はお泊まりだ!(オイラは半分寝てたけど!)

最初は4人でカタンを1回。
なんかしょっぱい選択をしたなぁと思っていたけど、とりあえず勝利。
う~ん。。

次にずっと前から持ってたけど、ずっと遊ぶ機会が無かった
「操り人形(シタデル)」を5人でやる事に。
…その前に、建物カードに日本語版シールをせっせと貼る事にw

ゲーム風景。
操り人形

面白かったけど、オイラはこの時なんだか覚えが悪くって
さっぱりダメだった。後半は結構建物作れたけど…。


もうひとつ、封を切ってないゲームがあったのでこれも4人でやってみた。
「オーナーズチョイス」ってやつ。
…その前に、手分けしてダイスにシールを(ry

オーナーズチョイス

これは、4つの会社に投資してお金を稼ぐゲーム。
紙屑の一歩手前まで暴落したイエロー株が一気に跳ね上がった時は
熱かったけど…4回ゲームやったうち、オイラ一度も勝てなかったデス…orz
そんなんばっかだったな今回…。

新しくやってみたゲームはどっちも面白かったので、
またこの次にリベンジしたい…。


おまけ。
とらちゃん

ゲームの合間に和ませてくれたとらちゃん。
たまらん(*゚∀゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
