スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に-祭囃子編-

読み終わったのは土曜日の事。
また、熱に浮かされたように寝ずにぶっ続けでやっちゃった。
だって、先が気になるじゃん!
あんまり長くは書かないけど、感想を下に。

…ハロウィンスキンに変更したら、これまでの反転文字が
浮き上がってしまったのでせこせことスタイルシートで隠すオイラ。
誰かがこれからひぐらしを読み始めますように…(笑)

まず、疑問だった「災害発生時の詩音の自殺」と、
「非協力な羽入」については、明確な回答がなかった(笑)
羽入については、どんな情報を与えても、結果は変えられない…という
諦めの局地、というところかな。
何度もやってダメだったという過去があるんだろうけど、冷めすぎだ。

詩音の自殺は…綿流し&目明しだとL5を発症し、自分の中の魅音を殺すため
飛び降りたって感じだけど、死ぬ事が必然なら祟り殺しでも
なぜか同じような心理状態になってたって事だと思うんだけどなぁ…。
災害で皆が死んだショック、と言う方が自然だけどならなぜ
綿流し&目明しと同じ死に方じゃなきゃいけないのか、とか
色々考えてしまう。

あと、レナの過去の話は前編通じて共通の出来事だと思うけど、
あれはL5を発症してたのに、雛見沢に帰ってきただけで
治療薬も使わずに自力でL3以下に回復したって事?
赤いカプセルが効いたのかな…。雛見沢症候群はまだまだ謎が多い。

----------------------------------

文法面や、味方が異様に強い設定など、突っ込みたい所もあったけど、
野暮な事は言わない(笑)
「ひぐらし」の締めくくりとして十分楽しんだから!
ホント、みんなかっこよくって、泣けた…。

悟史君もね!!嬉しかった!
詩音、良かったねぇぇぇ!
あと、以前のメモを見たら
「悟史は病気のため入江がどこかにかくまっている?」と
推理したのが変に当たっていてウケた。
雛見沢症候群とは思わなかったけど。
あとの追記の方がデタラメだったw

----------------------------------

さて、後は時間の空いた時に52個目のカケラを出して…
デイブレイクでもやってみようかな…(爆)
ひぐらシール作りたい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおう

終わったのだね、おめでとう・・・!赤坂さんの強さはリアルラシールだと思えば納得できるよ、うん。

(笑)

家帰ってからの時間に余裕が無くって、あんまりメッセで話せないままに
終わらせてしまった…ごめん;
まだひぐらしのゲームとか、ネタ動画とかあるんで機会があったら話そ!
つか、ひぐらしの漫画を買ってしまったよ…
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
