スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に-答え合わせ-

皆殺し編終了したので最後の祭囃子編を始める前の答え合わせ。
ネタバレにつき反転。
-----------------------

梨花ちゃんについてはそのまんまだったね。
ここまで読んでれば分かって当然ってとこか。
鬼隠し編でも梨花ちゃんが死んでたっていうのも当たってた。

羽入と「東京」の事が想像出来なかったんで
色々おかしな所があったけど、鷹野黒幕説はあってた(笑)
岐阜で鷹野の身代わりに発見された死体が「リサ」って人物だと
思ってたけどまさか、富竹のあだ名だなんて…orz

羽入はちょっと反則っぽいなぁ~と思ったケド(笑)
「ひたひた」も「気配」も「ドタンバタン」も羽入って事なんだな…。
あと「ごめんなさいごめんなさい…」もだ。

悟史に関しては、最悪の予測が出来てしまった…。
ウソ臭いトリックでも生きていて欲しかったなぁ。
そして入江先生を疑ってごめんなさい(笑)

相変わらず分からないのは、災害発生時の詩音の自殺。
あと、なぜ羽入は梨花の警護に非協力的なのか。
誰にも見えない特性を生かして偵察とか、張り込みとかして
梨花に情報を伝えてくれたらもっと早い段階で敵の尻尾がつかめたのに。
納得が行く答えが祭囃子編には描かれてるのかなぁ。

-----------------------

答え合わせはこのへんで。
今回はいろんなシーンで泣きまくってしまった。
最初、詩音が教室に居たのを見てすぐ、悟史との約束を思い出した事が
分かって、なんでもないシーンだったのに涙が…(T_T)
圭一が人形をあげるシーンとかもそうだけど。
皆が少しずつ、前の失敗を覚えてて正しい道を選んでくれてるのが
嬉しかったなぁ…。
赤坂もかっこよかったし!もっと活躍して欲しかったけど!

後半もボロボロ泣きまくり。
梨花の家に皆が来てくれる所とか…皆の最期も…あぅあぅ(;_;)
謎がだんだん解けていくのは、ちょっと寂しい感じがしたけど
その分、「見たかった未来」が見られて良かった。
でもタイトルが「皆殺し編」なのがずっと気になってたんだよね…。
ラストはやっぱりね、って感じだった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
