スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に

先週末あたりからはまっている「ひぐらしのなく頃に」。
連日夜更かしして読みきってしまった。
日記を書く時間すらもったいなかったから、報告が今に。

ネットで流行ってたしホラー物っぽいってことで、タイトルくらいは前から
知ってたんだけど、未だにあちこちでひぐらしの名前を見かけるんで
そんなに面白いのかなぁ?と興味を持って調べてみた所…
人気が出て色んなメディアに展開してるものの、大元はどうやら
同人のサウンドノベルで、作者HPから無料の体験版がDL出来るらしい、
と言う事が分かったので早速やったみたってわけ。

最初は絵がちょっと…って部分もあったけど(笑)
話が普通に面白いし、楽しい日常の中にちりばめられた不吉なワードが
気になって、どんどん読み進めてしまった。
最後の方は、恐ろしい展開になっていくんだけど、
体験版で出来るのは謎かけ部分にあたる前半のみで、
最後まで読んでも謎がいっぱい残されたまま!
誰が犯人なのか、何が起こったのか…プレイヤーに推理させる、というのが
この作品の変わった所なんだけど、良く出来ててほんとに分からない!
オイラも散々推理したけど、やっぱり真相が知りたくてしょうがないので
今から解答編を買ってきます(笑)

グロい絵とかは出て来ないので、興味ある人はやってみたらどうかな。
まだセミの鳴く季節なことだし…(^ー^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。