

炎のゴブレット

ハリーポッターの映画を見てきた。
最初はナルニア国物語を見る気だったんだけど…
まだやってなかったんだね(笑)
ハリーは忙しくてすっかり忘れてた。

さて、今回の映画は良かったです!
詳しくはネタバレ含むかもしれないので、
初めての機能を使って隠してみようと思う(笑)
今までのハリポタはどうしても、世界観の表現は素晴らしいけど、
ストーリーを詰め込みすぎな感じがあった。
それが今回は、細かなエピソードをすっぱり省いて、
主題となるストーリーのみにスポットを当てたおかげで
映画としてまとまってて、良かったと思う。

その分、エピソードの一つ一つが割とあっさりしてて、ファンなら
「もっとあの場面を詳しく見たかったなぁ~」って思う所もあるかな。
長い映画のダイジェスト版みたいな感じもする(笑)
なにせ原作がボリュームありすぎるんだもん。しょうがないけどね。

っていうか、全然ネタバレじゃなかった(笑)
他にはえーと、…ジョージとフレッドが良かった!もー大好き!
シリウスは出番が暖炉の顔だけって言うのが寂しかったけど…。
イメージが大きく違ってたっていうキャストも少なかったし、
人魚やドラゴンのCGもよく出来てた。
違和感なくハリポタの世界に入っていけるのは、実はすごい事なんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
