

効率化メモ2

・物を壊しそうな時、怪我しそうなとき以外は、あまり怒らない。イライラしない。気にしない。

・イラっとした時はUMAをなんとかするより、原因を取り除く。

・散らかされて片付けが大変な物は捨てるか、見えない所に仕舞う。
特に、紙製の付録、外食で貰ったオマケ、直しようのない程壊れた物はガンガン捨てる。

・タイムスケジュールを意識しながら動く。

・疲れないように時々、姿勢を正す。疲れを感じたらやめる。

子供服の色

子供は風の子という言葉がピッタリのUMAにも、そろそろ長袖の下着があった方が良いかな、と考え中。

衿元から下着が見えることもあるから、真っ白は嫌なんだけど、そうなると、水色系かピンク系のどっちかになっちゃうのが困った所で。

私としてはなっちゃんも使えるように、中間的な色柄のがいいんだけどなぁ。
個人的にはオレンジ、黄色、茶色、グレーとか…そんなの。

男の子は水色・女の子はピンク、じゃなくて、そろそろ二人目の事を考えたデザインのベビー服が増えてきてもいいと思うんだけどね。

メモ

これから一人で効率よくやるためのメモ。


食料品売場へ行くときは、ベビーカーで行かない。
お店のカートを使う。


遊んだ後に買い物して帰る時は、公園を3時には出る。

相方が単身赴任します

この連休は某チャットサイト利用者には特別なイベントのある日だけど、
実は私達家族にとっても、大事な日だったりします。

タイトルのとおり、10日から相方が東京へ単身赴任します。。。

なので、家族でのんびりすごせる最後の休日なんだな。

仕事の都合で、どうしても仕方のないことで、
これでも、なっちゃんが産まれたばかりで手がかかるからって事で
1ヶ月程出発を遅らせてもらってたんだよね。

期間は半年程の予定で、4月からUMAが保育園に行ければ
少しは楽になる予定だけど、それまでは
私一人で子供ふたりの面倒みなきゃいけないわけです。


…とまぁ、文章にすると簡単だけど、
UMAの今の状況やら、私の体力的・精神的問題を知ってる身内からは
「本当に大丈夫?」と色々心配されておりまする…。

まぁ、なんとかなるんじゃね?ふひひ…
考えるのが怖くて放棄しているだけかもしれないけど。


そんなわけで、MAD制作やチャットはやりたいけど、今以上に難しくなると思われ。
特にMADは… … 
いやしかし、せめて、サビにはいる前の半分くらいは作って公開したいな。
旬が過ぎてようが、自分自身の区切りとして。


はーまぁなんとか、覚悟して3ヶ月頑張ってみますわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
