スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人目の母子手帳ケース+α

やっと完成したよー(´-ω-`)
もう、産まれる間際だってのにねw

右のが今回作った妹ちゃんのやつで、左のは3年前に作ったUMAのです。
(このブログの手芸・工作カテゴリの最初の投稿作品だったんだな…)

母子手帳01

家にあった生地だけで構成したので、UMAのと大分似てしまったけど
お揃いということで… いいよね?
このハリネズミ柄、可愛いと思ってハギレを衝動買いしてから
全然使ってなかったので、今回使えて良かったかなーと。
女の子っぽいしね。


代わり映えしないけど、中はこんな感じ。
母子手帳02



ついでに、ちょっと前のだけど
また膝のパッチワークやったので、あげとく。

パッチワーク

緑のズボンの方、前回凝ったのを作ったけどアレすぐ破れちゃってねwww
ステッチの仕方に問題があったようなので、今回はかなり頑丈に縫いましたw
っていうか、穴の開いたズボンいつまで使うんwwwって感じだけど

ズボンって履き心地・履かせ心地の善し悪しがあるから、いいやつは
出来るだけ長く使いたいんだよね… とか
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

おや・・・?トマトのようすが・・

前回、写真も上げずにトマトとな…?! という感じでしたが。
あのあと本当に黄色い花がたくさん咲いて、いくつか実ができ…

本当にトマトでしたwww


でも、猛暑のせいか下の方の葉は枯れ落ちてしまい…
上にひょろひょろ伸びるばっかりで、実の数もあんまり増えないし。

こんなん。
トマト01
(相方の背よりも余裕で高い…というか長い。)


UMAが早まって小さいまま摘みとってしまった2個www以外の生き残った実も
もう、青いまま育たないんじゃないかな…と思ってました。



が、今日見たら…!!!

トマト02

赤いっ!赤くなってきてるよっ!!

という訳で、収穫できそうな望みが出てきました!!
わースゴイ!www
たぶん、UMAの服に飛び散ったプチトマトのタネが落ちて
自然発芽したんだと思うんだけどw
それがこんな事にwww

トマト大好きUMAに狙われないように、気をつけようと思いますww

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

初プリン

UMAが珍しく風邪を引いて熱を出した時、可哀想に思って
ネットでレシピ検索して初めて作った寒天プリン。
プリン

美味しかったけど、UMAは水飴状のカラメルソースの食感が嫌だったみたいで
食べてくれませんでしたwww

まぁ、ツイッター見てる人には今更…だけど。
一応自分用メモも兼ねて。

参考レシピ
寒天プリン
カラメルソース

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

臨月に入りました

検診の結果とか、ついTwitterの方で呟いちゃうけど
久しぶりに日記の方で。

性別は女の子と分かってるんだけど、この妹ちゃんが結構大きめで…
今日の健診で3000gいってるって…(^^;
3490で産まれたUMAの同じ週数時より、よゆーで大きいですwww
しかも、この1週間でさらに差が開いてるし/(^o^)\
まだ36週なんだけど、これからどうなんのww って感じです。

25日にUMAの園の運動会があるので、その日の夜に産まれたらいいよ、と
お腹に言い聞かせてますw

まだ、子宮が降りて来てないらしいんだけどね…。
っていうか、みんな見た感じで分かるもんなんだね~。
昨日も園で「まだ降りて来てる感じしないね」って
先生や他のお母さんに言われたし、今日実際に健診でも言われた。
私は他の妊婦さんのお腹見ても、よく解んないんだけどなぁ。。


ちなみに、今日スーパーで会った見知らぬおばあさんに
「次も男の子でしょう?お腹がそういう形してる」って言われたw
すいません、ハズレです…w

(当たってたらどうしよう…。性別も100%確定とは言い切れ無いしなぁ;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。