

オラタンスティック!!!

昨日、限定予約販売のXbox360版オラタンスティックが届きました!!
てらでかすwww重いしwwww
スティック

私に内緒で相方が二つも注文してた。
またこんな高いものを二つも…!とか思ってたけども、
この出来を見るとやっぱりやりたくなってきて、
昨夜は二人でスティックを取り合ってネットランキング戦やりましたwww

いつも元帥だらけのサーバーも、昨日はちらほらと低い階級の人が居て
「スティック届いて今日初めた組だな」と思ったりw

私はバルの技を色々忘れていてボコボコだったけど、
一応勝てた試合も合ったので楽しかったです。

あ、ご存じない方のために補足しておくと、
「バーチャロン(オラトリオタングラム)」と言うゲームは
私たちの馴れ初めのきっかけであり、一番熱かった時期に
ものすごくはまっていた大好きなゲームなのです。
ゲーマー夫婦でさーせんwww

MAD、いいペースで進んでたんだけどここに来て
大きな障害が登場してしまったわ…w

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ニットネットでストール

続けて手芸でふ。
手芸用品店って、かわいい雑貨とか布地とか見るのが好きで…
用がなくてもふらふら入って行っちゃうんだけど。

このあいだ、ニットネットという面白いものを見つけたので
思わず材料を一揃い買ってしまった。
最初から網状になってる布?で、毛糸やリボンを通すだけで
ストールやマフラーが作れちゃうという代物。

こんなんできた。
ストール1
30分くらいで出来るかと思ったら意外と時間かかった。。
ニットが伸びるから、毛糸の長さを合わせるのが難しくて…(適当にやるから;;)

巻くとこんな感じ
ストール2
ちょっと微妙… そうでもないか?
コサージュでもつけた方がいいかな。

あんまりもこもこでボリュームのあるマフラーとかすると、
肩がこって頭痛くなる方なので、これはこれでいいかもしれない。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

UMAの絵

UMAさんが描いた絵をカラーコピーして、100均の額に入れてみた。

UMAの絵1

子供の描いた絵を元にCGイラストを制作したり、雑貨のデザインにしたり、、
というネタを雑誌で見たので、インテリアにどうかな~、と。

調べてみたら、今はこういうの色々あるみたいだね。
アイディアは参考にしたいな。
こどもぺいんと
デザイナー+キッズ
「子供の絵」で作る雑貨


飾った感じはこう。

UMAの絵2
以前に紹介した写真ボードの写真が変わってない件w
…今年は夏から忙しかったんだって(MADで)
ちなみにボードの後ろにルーターが隠されてますw

結構安く面白いのができたので、またUMAの力作が出来たら作るかも。


今回インテリアか手作りか、カテゴリに困る内容ですが。
一応、工作の方に入れときます。



あと、おまけ。
「子供の描いた絵」で検索したら面白いのが出てきたのでw
子供の描いた絵の続きをアーティストが描くとこうなる

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ニコ動うみねこランキングにランクインしたよー!!><

あの未完成MADが、月刊うみねこランキング(10月号)で
23位にランクインしてました!!うひゃあ

今までこういうランキング動画って見てなかったんだけど、
今日何気なく見つけてランキング動画一覧見たら、載っててびっくりした!!
入ってて良かったコミュニティ!!

コメント嬉しかった!ありがとうございます!
がんばってますよー!!!ふおー!
今、間奏の中盤、ライナが走ってるシーンです。
間奏が終わればあと少しっ。
さくさく進んでるので今月完成を目指すよ。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

はち丸年賀状

20091112133638
注文してた名古屋市オリジナル年賀ハガキが届きました。

裏面は無地のインクジェット紙。
かわいいクリアファイルとメモ帳がついてて、なんかうれしい。

普通の年賀ハガキと同じ値段でこのセットはお得だよね!
でも販売場所での認知度が低すぎとか…なんで??

前はぜんまい侍のパクリやろ!って思ってたけど、見慣れてきたら、ぜんまい侍よりかわいいしw今いちばんお気に入りのゆるキャラかも。

2525再生御礼

ニコニコ動画に未完成MADをアップしてから、
様子が気になってしばらくは毎日覗いてましたが、おかげさまで
現時点でコメント数167、マイリスは134いただいてます!><
みんな、ありがと~!!!

ロードスなんて古いアニメ知らない~、みたいな反応多いかも…と
覚悟してたのに、意外と受けているようで良かった。

嬉しいコメントもたくさんもらって、モチベーションMAXまで回復しました。
毎晩せっせと制作してますwww

アップした前半部分も少し修正を加えました。
どうしても納得できなかった部分があったので…。


以下、使用ソフトの紹介も含めた作業メモ。
これから手書きMAD作りたい人など、興味のある方はどうぞ。

続きを読む

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

ふかふか枕カバー

またまた日記が止まってましたw
で、MADの報告かと思いきや…枕ですwww
息抜きにちょっとしたソーイングをしました。
制作時間3時間。(ながっ。枕のくせに)

UMAが私の枕(パイル生地のふんわりしたカバーに入ってる)が好きで、
寝るときに取り合いになって困っていたので
それならもっとふわふわの枕作ってやる!と言う訳です。

今回購入したのは、白くて長い巻き毛のボア。
女性用のブルゾンの生地にもなってるようなやつ。
手触りはふわっふわで気持ちいいんだけど、この布がまた曲者で
裁断すると、毛が大量に出る…!
もう、そこらじゅう羊の毛刈り状態…

制作時間のほとんどが、毛の掃除と、布端の処理だったような。。
あと、ファスナーの持ち手がすっぽ抜けちゃったので
それを直すのに時間かかった…。
なにやってんだか。

そんなわけで、押入れに入ってたこの薄汚れた枕が…
(ほんと、汚くてごめん)
枕1

豪華な(?)ふわふわ枕に変身…!
枕2

ちなみに、ファスナーは顔に当たったりしないように
埋め込まれてます。市販のマクラカバー参考。
洗濯に耐えられるよう、布端は2重に裁ちめかがりしてます。
枕3

以上!
UMAは早速、新しい枕に飛びついてました。よしよしw

あまった布でマフラーを作りたいなぁ。
また時間が出来たらね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
