

うみねこ手書きMAD制作中!

まだ登場キャラが少なくてあんまり面白くないけど、
とりあえず尺的には半分出来たということでニコ動に公開しました!!
うみねこのなく頃にで、ロードス島戦記英雄騎士伝のOPパロです。
(EP4までネタバレ注意)

8月半ばからここの日記がぷっつりと滞ってた原因です…w
もうずっと没頭してやってましたwww

ニコ動にアップしたのを公開するのは初めてで、ドキドキしたけど
今のところおおむね好感触なので、ほっと一安心。。

いつもの(?)FLASHで制作してるんだけど、
イラストを移動させるとカクカクしたり、拡縮させると画質が
ものすごく汚くなって使えないなど、色々問題点があることに気づき…(死)
後半から、ソフトを変えて制作しようかなと考えてます…うう

間奏部分が一番描きたかった部分なので、テンションあげて行きたいとおもいまふ

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

子供用リュック

うみねこEP5読了後からちょっと没頭していた作業があったので、ひさしぶりの日記更新。

タイトルどおり、子供の為のリュックを作りました。

本当はこんな本格的な物作る予定はなかったんだけど…
この間会った時、お手製のリュックを持って来ていたお義姉さんに
「型紙あげるね!+スカさんだったらもっと上手く作れると思うわ~」
なんてプレッシャーをかけられたら、作るしかない。
いや、難しかったけど挑戦して良かったと思ってますよ?!
ありがとうございました…


で、こんなん出来ました。
バッグ(前)
最近UMAさんが「あららー」と呼んでお気に入りのトーマス柄です。
アンパンマン柄は派手なのしかなかった…


後ろから。
持ち手とか肩ひも、肩ひもずれ防止のバックルは自分のアレンジ。
持ち手は持って提げやすいように長めに。
バッグ(後ろ)


バックルのアップ。
家にある散歩紐のを参考に作ったんだけど、いい感じに出来たと思う。
バッグ(バックル)


マチありポケット。
バッグ(ポケット)


内側はチェック柄にしたよー。
アレンジで内ポケット付き。
バッグ(中)


結構気に入っているので、たくさん写真使ってみました(^-^)
UMAさんはさっそく「あららーあららー」と喜んで(?)背負ってくれています。

今回の制作で基本的な立体の作り方が分かったので、
簡単なポーチとかカバンとかなんでも作れちゃいそうな気がしてきた。
今度時間があったらお揃いの柄でポーチとか作ろうかな。
(トーマスの布2メートルも買っちゃったんだよね…www)

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
