

恋人募集中(切実)

バトンですいませんw
えるちゃんから貰って来ました。


◎踏んでしまったら
必ずやりましょう★
(足跡残るで逃げれん☆)
◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを
書かなくてはなりません。
◎見た人はこめ書く。
◎例外はなし!以上!

●今の着信音は?
ずっとマナーモードなんで、ほとんど聞く機会無いけど…

電 話:
通常着信 → ガールフレンド/アヴリル・ラヴィーン
母 → 高速アンパンマンマーチ
相方 → アンバランスなkissをして/幽白w(なぜ…)
あと、誰に設定したか忘れたけど、ひぐらしも入ってるはず。

メール:
「○○さんからメールです」ってセリフが家族全員分。(○○は個人名)
その他は設定なし。たぶん「ピリリ!」って鳴るw
…いつもバイブの音で分かるからなぁ。

●待ち受け画面は?
UMAさんのほっぺたぷにぷに寝顔

●お酒は飲める人?
たくさんは飲めないけど、好き!
たまに晩御飯の時に飲みたくなるので、モルツを常備している。

●好きなお酒は?
サントリーのプレミアムモルツ!節約したい時はモルツ。
チンタオビールも味が似ていて美味しいと思う…

●お酒の失敗は?
どんなに気持ち悪くても吐かない主義だけど、
1回、トイレで耐え切れず吐いちゃった事。
自分の限界を見切れなかったという意味で失敗した。

●ストレス解消法は?
美味しいものを食べる!ビールを飲む!服を買う!

●今この瞬間の髪型は?
左の耳の下で一つ結び。なんて言うんだろこれは。サイド結び?

●今この瞬間の服装は?
ユニクロのプリントTシャツにカーゴパンツ。

●勝負服どんな感じ?
どこへ勝負しに行くかによるw
ママの社交場ならワンピース、アニソン部ならパンク。かなぁw

●生まれ変わったら何になる?
思いつかないのでパス

●異性のまずどこを見る?
顔w

●外見で好きなタイプは?
骨太で、筋肉質。垂れ目つり眉。

●内面で好きなタイプは?
頭の回転が速く、理解力が高い。

●あなたにとってmixiって?
最近忘れてた…w
自分の望むコミュニティを見つけ、繋がる場所

●財布の中身は?
レシートが溜まってるー!あわわわ

●何歳に戻りたい?
高校時代をやり直したい

●愛されるよりも愛したい?
どっちも

●最近のマイブームは?
うみねこのなく頃に

●1日の睡眠時間は?
7時間くらい

●好きな色は?
赤、ベージュ

●切なくなる曲は?
谷山浩子の「僕は帰る きっと帰る」
ほんと泣ける。

●その理由は?
ライカ犬の歌だしね…

●相手で音楽の好み変わる?
問いの意味が分からないけど、TPOは気にします。

●結婚は何回したい?
これも意味が分からな…w

[め-る]
好きな人からきたのと
嫌いな人からきたのに
返す文章を考えてね

『メールしよ?』
好:いいよ~
嫌:同上

『お前なんで今日遅刻したの?』
好:寝坊したから。
嫌:同上

『寂しかったし』
好:何言ってんの?w大丈夫?
嫌:同上

『会える?』
好:いいよ~
嫌:同上

『話したいことがある』
好:なんだろ。メールで話せないこと?
嫌:同上

●あなたの性格を一言!
ずるい

●薄い顔?濃い顔?
薄い

●背はいくつ?
153

●自分の体で嫌いな所は?
鼻が低い所

●あだ名は?
スカ、スカさん、ナスカさん、あかつきさん など

●異性の好きな髪型は?
清潔で、似合ってれば良し

●背は何cmの人が好き?
自分より高いのが良い。175くらいがベスト?

●趣味は?
ネット、なりきりチャット、ビデオゲーム、テーブルゲーム、
インテリア(部屋作り?)
…ああ、あと絵を描く事。(忘れるところだった)

●寂しいと思うとき
児童館や公園に遊びに行ったら、自分達以外がみんなグループだった時。
仲間に入れてもらえたら問題ないけど。


ええと、こんな感じで。
意外と答えづらい問いもあったし、強制じゃないので無理にやらなくてもOKで!

テーマ : バトン
ジャンル : その他

フォトボード

こっちは工作の方にアップ。
たいしたもんじゃなし、作ったのも大分前だけど。一応。

コルクボードに、押しピンで布とテープを貼っただけのフォトボード。

フォトボード

作り方はスーパーのワゴンセールで激安だったComoの別冊から。
家にあった布とテープ(リボン)で作ったら、派手になってしまったけど、
もっと地味でも良かったな。

時々、写真を入れ替えてます。

こんなボードだと、お店のセールのハガキを差していても、
あんまり邪魔に見えない…かな?w

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

夏仕様玄関

写真をアップしたついでに、玄関ディスプレイのメモ。
夏の間は当分これで行くと思うので。

玄関

ペンギンの置物(名前はペン太郎)はここに置くとバランス悪いんだけど、
以前してたように床に置いとくと、UMAが羽毛をむしるのでしかたなく避難中…。

最近買ったオレンジのガーベラモチーフがお気に入り!
安くなってた割に良かった。

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

日食の写真

昨日のサッカークラブの時、先生が「あれ日食じゃないですか?」
って言うので見上げたら、ちょうど三日月形に欠けた太陽が
雲間から見えたところだった!

慌ててデジカメで撮った写真がこれ。(クリックで拡大)
日食

曇ってたから、日食は見れないかなと諦めてたけど、
逆に薄雲がかかってたせいで、肉眼ではっきり見えたよー!!

なかなかいい感じの写真じゃない?と思ってるんだけど(^-^)

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

今年の七夕飾り

七夕という事で、週末に笹飾りをした。
去年本物の竹を使ったら、七夕当日には枯れかけてパサパサになってたのでw
今年はビニール製のを買ってみた…ら、ちょっと小さくてがっかり。 

七夕1

まぁ、いっか。
観葉植物のウンベラータに添木するみたいな感じで、飾ってみた。
後ろになんか写りこんでますが、ベランダで全力疾走するUMAですw


ちなみに、今年はUMAにも短冊を書かせてみた。
七夕2

うーん、芸術作品w (親ばか)


お昼、少し晴れてたけど…夜はやっぱり曇りかな?
過ごしやすい夜になるといいな。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

ペンレスについて

もう一つの、検索キーワードは「ペンレス」
これはついこないだ、6/27の日記で、
めんどくさいから特に説明もなく出した単語なんだけど、
採血などの針の傷みを和らげるために使う、シール状の麻酔薬の事。

私も、こないだまで知らなかったんだけどね?
私があんまり筋肉注射を不安がるもんだから、うちの父が
「そんなに怖いならこれ使え」と送ってくれたんだ。
父は透析医なんだよね。
透析患者は太い点滴を毎日のように打つから、みんなこれを使ってるらしい。

で、通常は1枚でいいんだろうけど、注射打つ場所が正確にわからなかったので、
左の二の腕全体に4枚も貼っていったの。
看護師さんは、ペンレスのこと知らなかったけど、ちゃんとシールの場所に打ってくれたよ。
効果はというと…正直よく分からないw
前にも書いたけど、ちょっと痛い採血の時くらい。
筋肉注射だから、筋肉が痛いのはしょうがないんだろうな。
ペンレスがなかったら、もっと痛かったのかもしれない。
これが、採血だったらもっと違いが分かったかもね。


で、ペンレス自体のレポートは以上だけど…
やっぱり、私のような注射嫌いの人がペンレスの入手方法を探している、
というケースが多いみたい。
私からは…人工透析とかやってる病院に、内科で受診して
事情を話せば…もらえるかも?としか言えないなぁ。

父が透析医というのを言ったついでだから、
この間私が制作した「実家の仕事のHP」も公開しとこうかな。
http://wwwb.pikara.ne.jp/yuasaclin-9512/
リンク貼るとアクセス解析に残るので、見る人はコピペでよろしく!

うちの病院だとどうかなぁ?くれるかな?w
もし行くなら、娘さんのブログで…とかは言わないようにw
「透析治療で扱っていると聞いたので…」って言うと良いかも。

採血が駄目な人の気持ちは本当によく分かるので、
ペンレスがなんとしても欲しいって気持ちも、分かる。
なんとか、がんばれ!

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

ごみ分別マーク その2

何気なく、ブログのアクセス履歴を見てみた所、最近
「ごみ 分別 マーク」などの単語で検索して来た人が多いみたいで驚いた。
一人二人、じゃなくて、結構たくさん!

この記事が引っかかるみたいなんだな。
去年の1/14の日記
古い記事だから気づかなかったけど、地味に拍手も増えてる。
ありがとうございます!


…なんだ、ゴミ分別マーク、需要あんじゃん!
自分も、こういうの他であんまり見ないから欲しいなと思って
作ったんだけど…もう、これ、フリー素材にするよ!(笑)

こっちにも貼っとくので、ご自由に持ち帰って使ってくださいw
クリックすると大きくなるよ。印刷には十分なサイズだと思う↓
ごみ分別マーク

本当に希望があったらこの時作らなかった
「ダンボール」と「スチロールトレイ」「紙パック」のマークも作るので、
もし、欲しい人いたらこの記事にでもコメントくださいw
(ザ・煽てたら木に登るタイプ…)


あと、他にも興味深いキーワードで検索して来てる人がいるみたいなので
それについては別の記事で。


-----------------------------------------------
2010年12月23日追記
マーク追加しました!
分別マーク02

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

木炭風イラスト?試行錯誤

こんな動画をみつけまして


絵の上手さもさることながら、この独特の描き方が面白いな、と思ったので
同じ様なやり方で、PhotoShopで描いてみた…。
スカイラスト
…よく考えたら、並べるのはきつかったな…。
しょぼさが引き立ってしまう。まぁ、いいか…

モノクロで描いてる時は、すごく自由で楽しかった!
でも、色付けがどうも、同じ様に行かないんだよなぁ。
ただ乗算で重ねてるだけではない感じ。
それに、仕上げが雑だな…(汗)

でもでも、この描き方気に入ったので、またやってみるかも。
&自分なりのうまい色付け方法を考えよう。


ちなみに、この動画の作者のサイトにもイラストがたくさんあるんだけど
ホント、画力はんぱないよ!!惚れました
デッサンはホント、継続だね!
自作ゲームもやっていて、こっちもものすごいクオリティなので、
勝手に応援しておく。

サイト なんかの
自作ゲームサイト groundmarch
自作ゲームPV

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
