

私の大腸

シュールなタイトルで始めてみました。
検査の結果は…



…ポリープなどは見当たらない、健康な大腸との事でしたw

まぁ、とりあえず一安心ですわ。
隣の部屋で「癌の方は小さくなっていますよ…」とかいう話し声が聞こえて
すごく身に迫ったものに感じたので怖かったんだけど…

…というかそれ以前に、痛いという前評判の注射を
怖がりすぎていて大変だった。
ペンレスという裏技も使ったし、色々配慮もしてもらったし、
結局、下手な採血の時くらいの痛みだったんだけどね…。
本当に、やっぱり、注射は駄目だなぁ…。


ところで、私の大腸を写したレントゲン写真は、面白かった!
自分の身体なのに、初めて見る場所で…すごいジロジロ見てしまった。
はっきりした腸の輪郭以外に、違和感のある物は写ってなくて、
素人目にも、綺麗な腸なんだなぁと納得した。
盲腸結構長いなぁとか…。

…記念にレントゲン写真のコピー欲しかったな…w


まぁ、そんな感じで。喉元すぎれば…という訳で、今はすっかり元気です。
全体を通じて一番辛かったのは、やっぱり前日の水責めかな…。
みんなも、検便の時は痔に気をつけよう!w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだぁ

20090625201246

1リットルの下剤って、たったこれだけかぁ。





今、全部飲み…干した…。。げろー
果てしなく無理だと思ったけど、人間やればできるもんだね…

味はポカリみたいな感じ。
下剤って初めて飲んだけど…なんか、下っ腹に陣痛みたいなの来たようなw
ペットボトルなんかに入れたもんだから、
息子がジュースだと思って飲みたがって困った。

明日大腸バリウム検査します

健康診断の再検査に引っかかりまして…。
前日に大量の水と下剤を飲んで腸の中を空っぽにしたら、
当日は痛い注射をした後、お尻からバリウムをお腹いっぱい注入されて、
ぐるぐる回されるらしい。

アハハ…




もう、葛藤の時間は終わったので割愛。

今日は、一日用意された検査食を食べて過ごすことになってる。

朝は具入りのおかゆ(レトルト)と味噌汁だった。
でも、量が多くて、味噌汁は結局飲まなかった。

そして、10時に400mlの水、一気飲み。
これが意外ときつい。
喉も渇いてないのに、コップ2杯飲むのを身体が嫌がって
吐き気がした。

昼は具のないおかゆとお吸い物。
量はまぁまぁ。全部食べきった。

そして、昼食から夕食の間限定の間食という物があって…。
ジュースが2杯分と、カロリー○イトみたいなクッキーが2袋。
節約しようと思って水ばかり飲んで食べずにいたら、
夕方までお腹が減らなかったのであわてて5時ごろ食べた。
ジュースとクッキーひとつずつ。
こんな、甘くて美味しいジュースとクッキー、初めて食べた…(´ー`)

でも、6時半予定の夕食時まで、お腹もちそうなので
間食も今日はこれまでにしようと思う。
無理に食べ過ぎて胃が膨らむと、夜お腹減りそうだしさぁ?





で、現在に至る。と。
なんだか、夕方ごろからフラフラするんだよね。
お腹は減ってないんだけど。

このあと、夕食。
そして大量の水(就寝前までに合計すると、2リットル…)と共に
下剤を飲むという苦行が待ってます。

後で、やる事なかったらまた記録つける。

グループ展終了しました

今日、搬出作業してきた。
相方の同僚の方とか、諸々ありがとうございましたm(__)m

当番の日はホント一日缶詰できつかったけど、
結局日記は書かなかったので…一応、こんなの描きましたよ、っと。

日本画遊馬

うちのUMAです。
しょぼいけど、今回はマチエールを意識しながら描いた。
写メが汚くて分かりづらいけど…


もうひとつは、作者紹介用のサムネイル的なもの…。

イラスト遊馬

”酒井駒子風”UMA

…すいません。遊びましたw
今回のために画材を掘り起こしたら、未使用のポスターカラーが
たくさん出てきたので、ポスターカラー+色鉛筆で描いてみた。


来年はもう、日本画は無理かも…と思ってる。
場所と時間を作るのが難しそう。
その代わり、絵本とか描けたらいいなぁ…。

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

久しぶりにイラストを描いた

今年の春に線描き・取り込みまで終わってたのに放置していた
絵をやっと完成させた。
ライザ
作業の前に長年愛用してきたpainter5Jをインストールしようとしたら、
vistaでは筆圧を感知しなくて、使い物にならなかった…。

仕方なく他のソフトで塗ったら案の定というか…これまでの絵と
質感が大分違った感じになったなぁ。厚塗り風というか。

タブレットも結構古いので、新しくしたいなぁ。
そしたら、5でも使えるかも…(淡い期待)


絵といえば、この間まで1年ぶりの日本画も描いてました。
こっちは写真撮るの忘れて、もう会場に展示しちゃったので、
また明日にでもアップするかな。
どうせ明日は当番だから、一日暇だ。

あ、6/18~23 妙香園画廊4Fにて AM10時~PM5時まで
名芸28期日本画卒業生作品展 飛蝶会VSマルシェ 第六回戦
やってます。ヨロシコ。
(といっても、私のは本当に小さいの1点だけだけど。)
明日は一日中います。マジでどうやって時間つぶそう…

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
