

ワンワンの中の人

小さいお子さんがいるお家ならご存じだと思うけど、
NHKで0-2歳をターゲットにした「いないいないばあっ!」
っていう番組をやってる。

これに着ぐるみのワンワンってキャラが出てくるんだけど、
しゃべり方や動作がどうもおっさんくさいんだw
ダジャレとかおやじギャグとか言ったりする。

それで、他にも「ワンワンっておっさんだよね」って思ってる人いないかと
調べてみたら、なんと、びっくり!
ワンワンの声をやってるのは
「たんけんぼくのまち」(NHKで1984年-1991年まで放送)のチョーさんだった!!!

…実は「チョーさん」って名前はすっかり忘れてたんだけど、
動画を探して見てみたらチョー思い出したよ!!(寒い…)
あの黄色いジャケットと丸メガネ。
たんけん地図をさくさく作っていくの見るのが好きだったなぁ。
自分でも書いた気がする。

参考動画
【ニコニコ動画】おーい!はに丸 & たんけんぼくのまち
【ニコニコ動画】たんけんぼくのまち

しかも、声だけじゃなくて、操演も本人らしい。
つまり、ワンワンはチョーさんが中に入って演技して、
同時に話しているって事!
す、すげー…!!!
あの激しい動きをしながら、実際に子供たちと遊んでるんだね…っ

ちょっと見直しました。
おっさんには違いなかったけどw
もう「ワンワンパラダイス」の歌の意味が分かんないとか言わないからwww

それにしても、私が子供の頃テレビで見てた人を
今は息子が見ているというのは、不思議な感じだなぁ。





おまけ。
どうでもいいけどウィキペディアの「いないいないばあっ!」の項、
無駄にマニアックすぎwww
誰が編集してるんだwww

今日のサイン

食事のときに「おいしい」を出した。

おっぱい飲みながらはっきり「おっぱい」を出した。

転んだ時に「痛い」を出したらしい。(相方が見たそうな)

そして、最近「ねんね」しようね、とサインしながら言うと、
ちゃんと布団のある部屋へ行って、ごろんと横になるようになった!

最近、急にどんどん成長してる感じがするよ!!

ベビーサイン教室4回目

今回は教室の前後で劇的な変化がありました!!!(>Д<)ノ

レッスン(?)の間はいつものように、落ち着きなく歩き回ったり、
ぐずぐず泣いたりしておったUMAさんですが、
帰るときに「バイバイ」をしていたみたい!

みたい、というのは…さよならの挨拶をした親子と別れた後、
二人きりになったところで手をふりふりしてるのに気づいたから。

お、遅いよUMAさん!

そして、帰ってきてお昼ご飯の時。
レンジで温めたばかりのポテトを出して、
「これ、熱いからね。ふーふーして食べようね」って言ったら
「熱い」のサインを出して、ふーふーして(!!)
しかも、「あーちあーち」って言った!!!

す…すっげーーーー!!!(*゚∀゚)

そしてそして、翌日。
公園でハトを見てはっきりと「鳥」のサインを出した!!
「鳥」はこの間も控えめに出してることがあったんだけど、
今回ははっきりと、親指と人差し指でパクパクやってた!
(慌てて動画も撮ったけど、分かりづらいのでアップはしない;)

相変わらずサインバブルの状態だけど、
正確な意味で使えてる時も確実に増えてると感じる。
ここで油断して大人が出すサインを怠らないように、
出せるサインは全部出すつもりでやるぞ~!


その他、最近出来るようになったサイン。
・「おっぱい」
・「お化粧」(オリジナル)
・「あわわ」(サインか?これ)

なんか出してるけど、意味の分からないサイン
・両手の平を胸の前でひらひらさせる。「お出かけ」なのかなぁ
・両手の平を頭の上に乗せる。「帽子」に似てるけど、意味不明。
・両手で、太ももをパンパン叩く。何ですかそれ…

日曜大工

日曜は相方にUMAさんを連れ出してもらって、オイラは
普段家で出来ないことをいっぱい消化しました。

念入りな掃除機かけ、床やテレビやテレビ台のぞうきんがけ、
壊されたCDラックガードの修復、米びつの入れ替え、
ダンボールをたたんで整理、古くなった給水マットの交換、
タンスに新しいロック設置、ソファーの掃除&カバーかけなどなど…

そして、メインは日曜大工。

UMAさんがテレビ台にのぼってPS2やWiiをいじりだしたので、
対策を色々考えた結果、専用の箱を作ることにしたんだ。
自分が設計して、材料は先週買った。

で、こんなのできました。
ゲーム箱

下の引き出しは既製品。
正面からだと分かりにくいな。

ふた開けるとこんな感じ。
ゲーム箱2

ちゃんと鍵が付いてるんだよ。

裏面はコードが出るので、板がない剥き出しの状態。
箱にしまったままゲームができるように、前面にはPS2の
コントローラーのコードが出る隙間もある。
断面はやすりがけ処理済み。

出来はまぁまぁだけど…あまりにも「箱」っぽすぎるので
色を塗りたくなるなぁ。
インテリアに合わせてアイボリーに。
そういうのもUMAさんがいない時にしかできないんだけど;;

二人が帰ってくるまでに夕食の支度もできていたし、
有意義な時間だったと思うけど…
一日たっぷり時間をもらっても、結局休めていない件…orz

まぁ、前日にマッサージ屋さんに行かせてもらったんだけどね。

アニソン部総会に行ってきた

連休から色々と忙しくて、日記を書こうと思っても何度も息子に邪魔されて…
寝かしつけのために寝たふりしてたらつい寝ちゃったりして…
やっと日曜日のレポートです。
これが人妻というものです。むしろ子持ちというか。

総勢77人が集まるという総会、ドキドキわくわくの初参加でした。
金山はホームグラウンドだから、少し気楽ではあったんだけど。

いきなり遅刻して絶人さんに連絡したりしてw

まぁ、現地集合になっただけで特に大きな問題はなかった。
すぐに知った顔と合流して集団に紛れ込んだw

今回は新人や女の子が多かったみたいなんだけど、
最初の部屋がお座敷で、まったりした空気が気に入ってたので
最後の方までほとんど部屋移動しなかった。
あんまり多くの人とは絡めなかったけど、今回は仕方ないな。

部屋長さんと世代が近く、ときめきをBelieveを
アルスラーンバージョンで歌えたりして楽しかった!

今回歌った曲一覧。


ひぐらしのなく頃に
風の翼
ときめきをBelieve
Vermillion(ぼくらのED)
エアーマンが倒せない←
私らしく(ナデシコED)
檄! 帝国華撃団
真っ赤な誓い【ファイナルにて、ステージで絶叫w】
空へ…(ロミオの青い空)
風の大陸
テレポーテーション ~恋の未確認~(エスパー魔美)
奇跡の海
Round ZERO~BLADE BRAVE(仮面ライダー剣)
NEXT LEVEL(仮面ライダーカブト)


最後の一時間くらい部屋移動しようかとウロウロしていたら、
お隣の部屋からマスクマンが漏れ聞こえてきたので、お邪魔して
調子に乗って特撮祭りしてましたw

今回もとっても楽しかった!!
熱会の時は自重した90年代アニソンもたくさん歌えたし。

あと、今回は自作シールを持ってって一部の人に見せたりして
調子乗ってサーセンwww
ちょっとした小ネタということで…。
見ていない方はこちらからどうぞw →ねこの穴
知っている人は今更ですが、暁 真奈のPNで電撃文庫
「撲殺天使ドクロちゃん」の著者近影を描かせていただいてました。
希望があればビックリマンシールと交換するよ(^ω^)

というわけで、総会は次回も参加したいなと思いました。
本当は飲み会まで参加してみたいけど、子供を預けてるんでなかなか。
以上でレポ終わりー。おつかれさまでした。

環境整備めんどくさい

実は、日記に書きそびれてたけど、最近新しいPCを買いました。
VALUESTAR Nってやつで、インテリア性重視のスマートなやつです。

で、これはリビングに置いてあって、前のPCはまだ元の机で使える状態なので、
買ってからもう何週間にもなるのに、中身の移動が中途半端なまんま。
新しい方にPhotoshopとかDreamweaverとかまだ入ってない。
ライセンスの事があるから、こっちに入れるなら、あっち消さなあかんし…。

だから、ちょこっとした画像制作とかHP修正でもめんどくさい。
古い方立ち上げるとUMAにいじられるんだもん。
いじられないようにすぐにしまえる新しいの買ったんだよね。

パソコン以外の事でも、いろいろめんどくさい問題があって。

破壊神UMAの魔の手から逃れるために、新しい家具買って
また模様替えせにゃならんかもしれんのよ…

ああ、めんどくさいー

居眠り運転

ぐー。
20081009013242

運転してるのは私だけどw

前回のブランコに続き、三輪車で居眠りUMAさんです。
ガタガタ揺れるのによく寝るなぁ。

朝から育児サークルに出かけて、お弁当食べた後すぐ公園に来たんで
よく疲れてくれたみたい。
いい具合に昼寝に突入してくれました。

未だ生活リズムがうまくつかめてないというか…
納得できてない我が家…。
今日のタイムスケジュールは割と良かったんでない?

でも、あんまり早くに公園行っても、子供が誰もいなくて
UMAさんもつまんなそうだったしなぁ。

一番近くの公園でも車じゃないと遠いから、
午前と午後と二回も出かけたりするの面倒なんだよねぇ…
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
