

ひぐらし神MAD

雨続きで外遊びがなかなか出来なくて可哀そうだから、
今日は息子を児童館にでも連れてってあげようかと
朝、可愛くコーディネートした服を着せたのに…

ちょっと目を離したすきにテーブルにおいてあった
紅茶の飲み残しを浴びてずぶぬれになってた…orz

その後、昼食のミルクも盛大にぶちまけて、
シチューを手づかみで食ったらぐずりだしたので
びしょびしょの服を脱がせたら、そのまま寝てしまった。

起きるまで仕方なくニコ動で作業用BGM探してたら、
思わぬ目っけもんがあったので、貼っておく(゚∀゚)

ぼくらの後期エンディングで、ひぐらしのなく頃に


ひぐらしのアニメはようつべでしか見てないけど、
原作の祭囃子編のダイジェストみたいな感じになってるかな。
編集がうますぎて、OVA(?)見たくなった!

ぼくらのの曲が合いすぎだし!!
いいな~これ。何度もリピートしちゃう。


さて、そろそろUMAさん起こさないとなぁ…<(-_-)

日曜日のカラオケ

久し振りに結婚前の友人にお誘いを受けたので、
息子と相方と一緒にカラオケ行ってきた。

私はアニソン部のオフで歌ったけど、相方はしばらく
カラオケ行ってないしね。

歌った曲目。

乙女のポリシー
空色デイズ
Wing Love
風のファンタジア
アンインストール
you -Visionen im Spiegel
あなたの横顔
女神(アテナ)の子守歌(こもりうた)
ノーブランド・ヒーローズ

夢のゆくえ
勇気100%
I'll Come

ジョイサウンドのうたスキって便利だね!?
前から登録してあったけど、パソコンから
マイうたの編集したり履歴が見たり出来るの知らなかった!
↑の曲目も履歴から拾ってきた。

時間があるときにパソコンからレパートリーたくさん登録しとけば
カラオケ行ってから曲選ぶのが楽だなぁ。
これからは出来るだけジョイサウンド選ぶようにしようかな。

充電器なくした…

デジカメのバッテリーが切れかけてきたから充電しようと思ったら、
充電器がなくなっているのに気づいた(--;

そういえば13~14日に東京へ旅行に行った時に
持って行ったきり見ないなぁと…。


相方と部屋中捜索する。

以前だったら、いつも充電するときに置いてた机の上とか
旅行用バッグぐらいしか心当たりがないから、
そこになければホテルで置いてきたとしか思えないんだけど

今、UMAさんは「物を色んな所にしまう」事にハマっていらっしゃる。

これまでも、
レジ袋入れからソーセージとオイスターソースの瓶が出てきたり、
おむつ用ごみ箱から小麦粉の袋が出てきたり、
おもちゃのじょうろの中に靴下が入っていたり、
洋服ダンスの中にひよこがちょこんと鎮座していたり
という様な事がしょっちゅうあった。。

つまり、家の中のどこから見つかってもおかしくない状況…orz

というわけで、普通だったらデジカメの充電器なんかがあるはずもない
おもちゃ箱や洋服ダンス、家具の下まで探す羽目になったけど、
まだ見つからない…。

困った。
しばらくデジカメ使えないなぁ…。

UMA動物園に現る

祝日の今日は、朝から家族三人で動物園に行ってきた。
UMAさんにとっては初めての体験…!!
思い出にいっぱい写真撮ってきました( ̄ー ̄)v

ゾウを見てはしゃぐUMAさん
我ながら良く撮れた。
動物園

でも、一番楽しそうだったのは売店の辺りにたむろしてる鳩を
追っかけてる時だったりwww

暑かったけど、歩きまわるのもそれなりに楽しんだみたいだし
いい体験になったんじゃないかなぁ。

実は近所なので、これからはたまに出かけてみたい。



ところで、コレ世にも奇妙な物語見ながら書いてたけど、
「行列のできる刑事」クソワロタwww名作すぐるwww

アニソン部オフ会

21日に初めてアニソン部のオフに参加してみました。

参加者45人という大規模のオフで緊張したけど、
スケジュール管理や新人さんへの案内が徹底されていて
スムーズに馴染めました。

ほんと、きっちりとした運営がされていてびっくり!
これで参加費500円なんて安いよね~。

内容もすごく濃かった!!
懐かしい空気を感じましたwww
皆若いなぁ!

一緒に歌わせてもらったのや、ファイナルも合わせて
とりあえず、マイクを持って歌った曲↓

Alive A life
空色デイズ
禁断のパンセ
嘆きの森
You Get to Burning
未来型アイドル
クロスファイト
絶対無敵ライジンオー
瞳にダイアモンド
access
winners
Stand Up to the Victory
ルネッサンス情熱
Butterfly
Gamble Rumble
〜infinity〜∞

ご一緒させてくださった方、ありがとうございました!
楽しかったです!

20世紀少年観てきた

またコロナワールドの託児所にUMAを預けて、映画を見に行ってきた。
時間が合わなかったので、DMCじゃなくて20世紀少年。

でも、今回はUMAさん寝起きで機嫌が悪かったんで、
映画の途中で託児所から連絡があって引き取りに行くことになった…。
ずっと泣きっぱなしだったらしい (´;ω;`)ウッ…ごめん

その後は最後まで抱っこして観た。(相方がw)
次回はもっとコンディションを整えて来なければ。

映画の感想はというと…。

続きを読む

ベビーサインの進捗

3回目のベビーサイン教室に行ってきた。
どうも午前中は眠い時間らしく、今回も途中からぐずぐず。
先生やお友達と楽しくお歌を歌って遊んでいるるうちに、
初めてのサインを出して感動!
…なんて展開はもう期待してないんでいいんだけど…。
おかーさんのための勉強なんだよ、うん。。

現在、うちのUMAさんは教室で習ったところによると
「サインバブル」の時期にあたるらしく。
一応、サインの形はするんだけど、
使い方がまだ分かっていないという状態。

おっ。やっと芽が出てきた感じがするぞ!?

1歳になる前にサインがいくつも出始めた、なんていう体験談なんか見ると、
焦る気持ちが出ちゃうけど、個人差があるんだから人とくらべない!
というのもテキストを読んで再確認。

現在UMAさんが出すサインの形。
「上手(拍手)」
「お風呂」
「バイバイ」
「痛い」
「お菓子」
「もっと」
「おいしい」
「おっぱい」
「ボール」
「絵本」
使いどころが正しい時もあり、意味のない場面で出している時もあり。
あと、指差しと挙手ができるようになった。



この間の公園にて。

20080919011846

ブランコしながら寝ちゃった…(^m^*
よほど眠かったと思われます。

ポニョ観た!(ネタバレあり)

コロナワールド内に託児所がある事が分かったので、
さっそくポニョを見に行ってきた。

息子を2時間半も家族以外の人に預けるのは初めてだったから
心配だったけど、それなりに遊んで居られたらしいので、良かった!
これから、観たい映画をどんどん消化していくぞ~。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む

みにっき帰ってきました

しばらく実験的にやってみたmxi日記だけど、
マイミクは趣味の人ばかりなのに、趣味の話がmixiで見られない
という状態だったんで、やっぱり元に戻しました。

がぁらでのグラスランナー「スカ」の記事は別のブログに
エクスポートして、スカん家からリンクする事にしたよ。
まぁ、…なかなか更新する事がない日記なんだけども。

日本地図埋めてみたよ

バカ日本地図

グランスが、記憶だけで白地図を埋めるってのやってて、
見てみたら、オイラの故郷の香川が無かったりしてうけたんだけどw
オイラもやってみろというんで、やってみたよ。

でも、オイラこういうの割と得意なんだよね~。
とかいって。
出来たのがコレ。
スカ版日本地図
一部、埋めるのを放棄した部分もあるけど、まぁまぁ書けたんじゃない?
特に香川を中心に、西日本はかなり自信あるんだけど?!

…と、思っていたら、鳥取と島根が逆だったりして。
そして、なぜか九州に宮崎がなかったwww
これは、どげんかせんといかん!!!www

ここらで、答え合わせようの地図を→craftmap

すぐにぱっと分かったのは、福井と福島を間違えていて、
福井を取り込んだ石川が巨大化
してる事w

あと、場所は分かっていたのに度忘れして出てこなかった山形…。

まぁ、一番酷かったのは関東なんだけどね…!あはは
形もやっつけだし。
東日本の皆さん、ごめんなさい。
東京より北は一度も足を踏み入れた事が無いんだな。
そのうち、旅行で行ってみたい。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
