

フリーマーケット

昨日は近所のお祭りのフリーマーケットに出店参加してきた。
本当は去年もマンモスフリマとかに出店したかったんだけど、
体調や参加費や会場までの距離などの面から却下された…。

今回は初めて参加するフリマで、規模とか客層とか全く想像できなかったんで
準備も適当、気軽な気持ちで参加したら、コレが大盛況!

のんびり気味にブースへ到着したら、まだダンボールから
売り物を出し終わってない内から並べた物をほじくりかえされ、
「これいくら?」「もっと安くならん?」と詰め寄られ、あげく
「あなたの服は出店してないの?」
「あー…あります。こっちの鞄の中に…」
「じゃあ出して見せて」
って感じで強引に物色。
そして、嵐のように去っていったおばさん軍団。恐るべし。

せめて値段くらい前日に全部決めておけば良かった…。
客待ちしてる間に値段決めてポップ作ろうなんて、甘かった。
最初の内はバタバタしているうちに勢いに飲まれて
大分安く買い叩かれてしまった気がする…orz

まぁ、でも本当に要らない物だったしな…。

同人やってる時に買ったコピックも全部売った。
72色 + 32色 + 買い足し10色くらい。
まとめて2500円。
イラストレーターになりたいんだと言う中学生くらいの女の子が
お父さんにお小遣いの前借りをお願いして買っていった(^v^)
お嬢ちゃん、良い買い物したよ。
オイラの代わりにたくさんつかってね!

最終的にオイラの鞄やベルト、帽子を中心にかなり捌けて
1万円くらい売り上げた。

天気も良く(ブースは木陰)、屋台も安くておいしく、
息子も楽しそうにしていたし、まぁ満足の一日だった。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
