

新年会ケーキ

仲間の集まりがクリスマス会の代わりに新年会になったけど、今回もオイラはケーキを作らせてもらった。

…のは良いんだけど、今回は大失敗(T_T)
会場に運ぼうと冷蔵庫から出したら何故か
クリームがドロドロに溶けてて…。。
ケーキ

右側のブルーベリーとか下に流れ落ちちゃってて、ショック!
飾り付けた直後はまだ綺麗な形してたのに~!

製作中から冷蔵庫に入れたり出したりしてたのがいけなかったのか、
粉のホイップと生クリームホイップを混ぜたのがいけなかったのか、
最後のつや出し寒天が熱かったのか、
ケーキ作りはまだ作り慣れてないから心当たりがありすぎて分かんない!…

でも、製作時間より冷蔵庫に入ってた時間の方が長いんだけどなぁ。

あとで調べたい。
ホイップが溶けない方法。
くそ~(>_<)

ヤフオク出品中

息子がもうすぐハイハイ出来そうなので、急遽
部屋の模様替えをすることになった。
その辺に置いとくとスリッパかじったり鉢植え倒したり、
ソファーの下にもぐってたりするからなー (-o-;

と、言うわけでこの際、ずっと使ってない物やいらない物は思い切って
処分しようと言う事で、色々とオークションに出品している。

昔オイラが集めてたポケモングッズが意外と高く売れてほくほく…( ̄ー ̄)v

2ヶ月くらいで挫折した布おむつ(w のセットも現在かなりのウォッチ数ですでに入札あり。
これから終了時間までにどれだけ値が上がるか楽しみ♪

あとは中学生ぐらいの時に買ったマイナーなカードゲームが、
結構プレミア的価値があるみたいで、これまた静かな盛り上がりを見せておりますww

自分の物を出品するのって初めてだったけど、結構楽しいのなw
継続的にどんどん売っていこうかなぁという気になってしまう。
まだまだ物いっぱいあるしねー。

再びスタイを作る

作ってからちょっと日が経ってしまったけど、とりあえず写真撮ったので
アップしておく。

前回作ったやつはアイロンプリントの部分が洗濯ではがれちゃったので、
その辺改善しつつ、離乳食のシミが付いても分かりにくい濃い目の色で3枚作った。
形もリニューアル。

1枚目。
ふちの刺繍がやってみたかった。
ボタンとかも可愛くて気に入ってるやつ。
スタイ3


2枚目。
ちょっとマリンルックっぽい感じで。
裏は特にデザイン考えてなかったんで、リボン?をタグっぽく縫い付けてみた。
スタイ2


3枚目。
ロディグッズが好きなんだけど、スタイとか可愛いのがないので
フェルトに自分で刺繍してみた!
思った以上に凝った感じになってしまって、使いづらい…かも。
でもロディの部分はまぁまぁよく出来たと思う。。
スタイ1


今年もアイツがやってきた

金曜日はママエアロビクスの日。
息子を他の赤ちゃんと遊ばせるのも楽しみのひとつ。

昨日も他のママや赤ちゃんと遊んでたんだけど、その内だんだん
頭が痛くなってきて、家に帰る頃には酷い頭痛と倦怠感でぐったり…。
顔もなんだかほてって熱いし、鼻も出る。
ヤバイ風邪うつされた!と思って、薬飲んで寝たんだけど…

気付いてしまった。

…これ、花粉だよ!!Σ(゚Д゚|||)
あ゛――――!今年も来ちゃった~!!{{{{(+_+)}}}}
鬱だ…orz
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
