

WiiFit

買っちゃった。
5ヶ月になるのにまだ体型がもどらなくてさー。

これで毎日エクササイズ!…と思ったら
昨日は0時を回ってからやったから「昨日はどうしたんですか?」とか言われて
いきなり二日目サボった事になっちゃった。おいw

スキーのゲームが面白くてはまる。
さっそく筋肉痛になった。

車の運転

ペーパードライバーのままゴールド免許になってしまったオイラだけど、
出産してからちょこちょこと練習して、今では近所のスーパーなど
いくつかの決まった場所には、行けるようになった。
(しかも、日中に出かけるので大抵息子と一緒)
昔のオイラからは考えられない進歩だ!

昨日「ぼくらの」のDVDの続きが借りたくなったので、思い切って
初めてレンタルビデオ屋へ行ってみることにした。

電車で一駅の距離だし、行きの道は一本道(だと思っていた)だし、
何とかなるだろうと思っていたら…甘かったw

行きは何とか(…)着いたけど、実はレンタルビデオ屋の周りは
一方通行だらけで、帰ろうと駐車場から車を出した後で
予定してたルートが使えない事が分かって、おろおろしていたら
対向車やら後続車が詰まってきてうわあああ~…

その後、何とかかんとか家の方へ向かう道に戻れたものの、
今度は帰りに寄りたかったスーパーの前の道に出られない。
だって中央分離帯が邪魔なんだもの!
流されるままにスーパーと逆方向の道を進み…
かなり行った所でやっと駐車場を使ってUターンできた。

…いやーハラハラドキドキした☆
でも何事も経験しないとうまく出来ないから、行ってみて良かった。
まだまだ練習だなっw

ぼくらの

主題歌のアンインストールにはまったのがきっかけで、
ずっと気になってたアニメ。
DVDを借りて6話まで一気に見ちゃった。

同じ作者の「なるたる」を立ち読みした時に、絵でちょっと
引いてしまったんだけど、このアニメは絵がキレイで面白かった。

暗いけど、こういうの嫌いじゃないな。
続きを早く借りたい。

ごみ分別マーク

新しく買った「紙製容器包装」と「雑がみ」用のゴミ箱を、相方がよく間違うので
分別マークをillustratorでトレースしてシール印刷してみた。
印刷した分別シール

フォントも全部トレースしたよ。
ついでに「可燃ごみ」「不燃ごみ」「雑がみ」「おむつ」wのマークを自作。
こういうくだらない事に一生懸命な自分が好き…

欲しい人居たら、DLどうぞw↓
透明のフィルムシールに印刷してゴミ箱に貼ると良い感じ。
うちでは濃い色のごみ箱には白で印刷したのを使用。
アルプス買っといて良かった~(^-^)
ごみ分別マーク



-----------------------------------------------
2010年12月23日追記
マーク追加しました!
分別マーク02

郵便馬車

息子を連れて、久しぶりのテーブルゲーム会へ。
ぐずってほとんど遊べないのも覚悟してたけど、オイラの息子は空気読める子。
終始ご機嫌orぐっすりで、存分にゲームできた。

オイラは「カタン」を1ゲームやった後は、終了時間までずっと
郵便馬車」というゲームをやらせてもらった。
(結局時間切れで決着つかなかった)
初めてやるゲームだったけど、面白かった!
ただ全員が初プレイで、ゲームを進めながらだんだんルールを
把握していったんで、勝負と言う意味では全然ダメーな感じだった…。
今度はもう少し考えながら出来ると思うから、機会があればまたやりたい!

歯が生えた

息子に前歯が生えてきた!
やっぱり歯ぐずりだったみたい。
ずっと指で歯の辺りを弄ってて、顔の周りは常に涎だらけ…。
おもちゃを与えると、夢中になってかじってるwカワユス

でも、ぐずってる時間が長くて寝不足&肩凝りが辛い…orz

明けましておめでとうございます

今年は長めに実家に戻ってたよ。
この年末年始の内に、息子は寝返りが出来るようになりました
でもうつぶせは苦しいのか、よく泣いてる(^_^;)
自分で寝返りしたくせに、まだうつぶせから戻れないんだよね。

そんなわけで、日中ぐずってる時間が長くなった…。
歯ぐずりかもしれないけどね。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
