スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと一息…

お祝いコメントくれた皆、ありがとー!!
こんなにたくさんの人に見てもらってたのかとちょっとびっくり
したけど、すごく嬉しかった!!o(T△T)o
レスは…またその内!まとまった時間が取れたら出来るかな!(涙)
ご、ごめん…

退院から一週間。
オイラはまぁまぁ元気…かな。たぶん。
子供の世話は楽しいから、今の所そんなに苦じゃないんだけど、
母乳のトラブルだけがちょっと辛い…(;_;)
一時は38.5℃の熱まで出した。
最近やっと折り合いつけていけそうな気がしてきたけど…orz

日記書いたり調べ物したりするのに、たまにはPCからネットしたい
んだけど2~3時間おきに子供の世話しなきゃいけないし、その合間に
自分の食事やら睡眠やらで時間とられるから、自由になる時間が
ぶつ切り状態で…やりたいこともままならない。
色々出来るようになるのはもうちょっとかかるかな。。

それにしても子供は泣いても可愛いねー。
どんどん大きくなってるんで、週末の検診の時が楽しみのような
心配のような(^_^;
スポンサーサイト

産んじゃったよ!

20070821182304
やっと落ち着いてきたから日記書ける。
明後日退院だけどね。

という訳で、16日の夜に入院して17日朝、無事男の子を出産しました!
身長52cm、体重3490g。
予想以上にデカかったよ~!

16日と言えば最後に日記書いた日だけど…
実は、あの時ちょっとした兆候があって嫌な予感がしたから、
慌てて最後のコメントと日記書いたんだよね~(笑)
でも本当に入院するとは思ってなかった(^_^;)

出産はホント大変だった!!
最後の方はもうヤケクソで、どうにでもなれ!って感じ(笑)
絶対2人目からは無痛分娩にする!…って直後は思ったのに、
既にどんな痛みだったか忘れかけてるのが恐ろしい…;

産まれたばかりの赤ちゃんはオイラにあんまり似てない気がして、
自分の子って実感なかったけど、日に日に可愛く思えて来た。
新しい家族との新しい生活、これから楽しみ!

ペルセウス流星群

13日が見頃って事で、カレンダーにもちゃんと書いといたのに
夜になって忘れててショック!
でも13日はピークというだけで、過ぎてもまだ見られるとテレビで
言ってたから、14日の夜に車でちょっと出かけて星空ウォッチング。

街灯が無く暗くて周りに高い物が無い開けた所って、
意外に分からなくて、最初はウロウロしてしまったけど、
最終的には近所の教習所前が良かったw

大きいのは1時間で4つくらい相方と一緒に確認できた!!
視界の端で「気のせいかな?」程度に確認できたやつもいくつか…。
でも、大満足!

本当は流星見た瞬間に「安産!」って言おうと待ち構えてたんだけど、
「あっ!」とか「おわーっ!」とかしか言えなかったw

よく晴れた晩で、夏の大三角やペガスス座も綺麗に見えて楽しかった。
そして、アンドロメダ星雲はオイラ達の肉眼では無理と言う事が
よく分かったw
必死に探してた相方スマソ…

果物だらけ

梨ダンボール1箱(おすそ分けしたり毎晩食べてやっと今7個)
ぶどうダンボール1箱(何房あるか数え切れない…)
パイナップル丸々2個
あと、みかんとゼリーと羊かんが少々。

…それぞれ親や親戚に頂いた物。
臨月の妊婦これ以上太らせてどうする気w
でも、ありがたい(-人-)


さて、あと1週間。

そわそわ…

妊娠生活も37週に入り、もういつ産まれてもおかしくない
「正期産」っていう時期に入った。

へその上の方にも妊娠線が出来始めたとか、体のあちこちが痛いとか
小さからぬ悩みもあるけど、それより「その時はいつ来るのか」
という事の方が気になって毎日そわそわしている。。

まだ入院する前にしておきたい事があるのに、間に合わなかったら
どうしよう、とか…いつ留守の家に親が来ても良いように部屋を毎日
綺麗にしておかなきゃ、とか…何かやり残してることは無いか…とか。
入院用のバッグの中身を度々整理し直してみたり。
まるで死期が近い人が身辺整理してるみたいな感じ(爆)

まぁ…まだ早いかな…予定日まで20日あるし…あるし…
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。