

ドット絵

この間、駅でばったり会社の元同僚に会って話をする機会があった。
仕事…安定期に少しでも入れたらよかったかな、と思った。
でもやっぱりオイラ、仕事向いてないと思うんだよね。
色々と人にはうまく説明できない要因があるんだけど。

でも、ドット絵で何かできたらなぁ…とは思う。
そのうち…そのうち、ね。

とりあえず、描き方を忘れないように練習をしてみた。
スカ(大)
うーん。。
やはり、少しずつでもリハビリは必要だな。

ちなみに原寸はこっち。
スカ(小)
ちょっと小さすぎたw
何に使ったらいいのやら。

9ヶ月目突入

先週末の検診で、2110gと言われる。
31週にしてはちょいデカめ(-_-;
骨盤が小さいからよく歩いて予定日より早めに産んだ方が楽だね
って言われる。
オイラ自身の体重はそんな増えてないのに
なんでそんな発育してんだ…w
まぁ、逆子に戻ってないのは良かった。良い子良い子。

そして検診後。
「それじゃこの後採血ありますからねー」
…!?!?
オイラ「マジですか!?」
先生「マジです」

工工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工工

採血苦手だからする時は検診の前に教えてって言ったじゃん~!!
先生の嘘つき~!!(つД`;;
(逆子検診で1週間ずれたからそろそろとは思ってたけどさ!)

というわけで、あれよあれよという間にセッティングされ
心の準備も無いまま採血することに…orz
でも、今回の看護婦さんは優しかったし、上手だったから驚くほど
痛くなかった…。ちゃんと1回で採ってくれたし。
ありがたくってちょっと感激。
1ヵ月後にもう一回採血あるんだけど、またこの看護婦さんだったら
いいな…。

帰りに、ベビーベッドとベビー布団を購入!
入院時に必要な物や、こまごまとしたベビー用品も買い足したし、
ベビーバスはヤフオクで落札。
だんだん、環境が整ってきた。

最近の胎動は激しくって、今にも腹の皮破って出てきそうw
不意に丸いのとか尖ったのが内側から突き出てくるんで、
ど根性ガエルのピョン吉を連想する。
おへそも洋梨みたいに出てきた。(これは我ながら可愛いと思うw)
始終息切れして疲れやすいし、お腹も時々「ぷくー」って感じに張る。
昨日から32週で9ヶ月目突入。
っていうか、この状態でまだ9ヶ月なんて信じられない!
まだこの先1ヶ月もあるんかい…。
それを考えると、ちょっと気が滅入りそう。

バラ、枯れました

。・゚・(ノД`)・゚・。

アップする写真もない(泣)

鉢の植え替え

2007062110200420070621102006
小さい鉢のヒマワリが元気無くなってきたので、
大きいプランターの方に引越し。
鉢の下から根っこが出て来てるし、出してみたら
鉢いっぱいに根っこ詰まってて申し訳ない感じだった…。

バラの方も大きい鉢に植え替えたけど、
こっちはもうだめかも…。
2個の芽の内1個は早々と枯れちゃったし、
もう1個も成長が止まったまま…。
植え替えで元気になるかなぁ。

手芸

不器用だけど、物作るのは好き。
欲しい物が既製品で見つからなかったら自分で作る。
前は収納の目隠し用カーテンとか簡単な物が多かったんだけど、
これからちまちまと何か作るかもしれないので、
ついにカテゴリを分けてみた。

今回はこれ!ティッシュボックスカバー。
ティッシュボックスカバー
今時見ない、でかいサイズの箱ティッシュをたくさんもらったんで
カバーを探したんだけど、部屋の内装に合うデザインででかいサイズが
入るのが既製品では無くって…。


ちなみに、マジックテープをとめる位置を変えると薄いサイズの
ティッシュにも対応。
ティッシュボックスカバー第二形態
完璧すぐる!(゚∀゚) (自画自賛)

手芸って出来上がった時の「コレ自分で作っちゃったんだぜぇ?!」っ
ていう達成感がいいね。
実用品だと、使う場面で毎回「オイラ天才かも…」って
自己満足に浸れるし(←アホ)


カテゴリ作ったついでにもうひとつ、最近の作。
携帯袋
5月に携帯を3GCのくーまん機種(911T)に変えたんだけど、
液晶が外側にむき出しの機種なんで、それを保護するための
ぴったりサイズの携帯袋。
柄違いで相方の分と二つ作った。
つるつるサテンの裏地がポイント。

次は何だろう。本当に実用的なものしか作ってないな…。
ベビー服とかは既製品の方が作りが安心できるから作らないw

日本画制作完了

あぁぁぁ疲れた…。
なんとか小品だけど二点、描きあげた。
明日搬入。
あさってから1週間、グループ展で展示しまっする。

今回はエジプトていすと。
ヒエログリフ大好き!
タペレトの碑

まだ片づけが残ってるのがめんどくさ…(死)
お腹も重いしさ。。

余った岩絵の具捨てるのもったいない気がしちゃうけど、
年に何度も描かないんだから潔く捨てよう、うん。

ベランダの惨劇

ベランダで亀が騒がしいので様子を見に行くと…

惨状1
どかーん。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ∑\(゜ロ゜;)/
ぱ…パセリがッ!!!


き…今日は風が強かったから、な…(-_-;;

(慌てて鉢を引き上げると、今度はベランダの隅から物音が…)








( д )゜ ゜
お、お前なんでこんな所に…!?!?
惨状2
大脱走中www

幸い逃げた一匹はすぐ連れ戻せたし、パセリも大丈夫そうだったけど
今日は本当にびっくりした。
万一脱走した時に隣の家へ逃げないように立てかけておいた板が
役に立つ日が来るとは思わなかった…w

ねこぎゃざ

久しぶりのカード&ボードゲームイベント。
友人の主催する「ねこぎゃざ」に行って来た。
日記に書くのは初めてかな。
リンク張っても良いよね?w

朝から身体が疲れていて午前中は頭がぼんやりしてたけど、
カタン3ゲームと、ゴキブリポーカー1ゲーム、
シャドウハンターズ2ゲーム、すべて勝利!(もしくは生き残り)
最後のHOLIC(SUPER HOLIC?)っていうneuに似たカードゲームは
さすがに1回負けた…。
これは運があるからしょうがないな。

カタン3ゲーム目の写真。赤がオイラ。
見ての通り漁夫の利勝利。みんな道伸ばしすぎw
カタン

逆子あっさり直るw

タイトルの通り。
お灸の予約をした日の検診であっさり逆子直ってた!ヽ(゚∀゚)丿
いつの間に回ったのか分からなかった。
というわけで、お灸はキャンセル。
ちょっとやってみたかった…。

触った感じでは横向きのような気がするんだけどなぁ。
相変わらず下の方や、頭がある位置でも胎動感じるんだけど。
どうやらオイラの子はパンチが得意なようだな…。

今30週なんで、もうこれから逆子になっちゃうとヤバイかも。
もうちょっと頭を下にしてくれると安心するんだけどなぁ。


ところで、ベビーカーとチャイルドシートを買った!!
こんなのと
ショコラクワトロデコレートターコイズ

こんなの。
TAKATA 04-neo


可愛いデザインが気に入って前から目をつけてたやつ。
は…早く車に取り付けたい!乗せてみたい!ハァハァ(;´Д`)

バラの芽

もうバラの方はだめかと思ってたけど、ついに芽が出た!

バラの芽


うっすらピンク色の小さな芽。
か、可愛い…!(´д`*)

今の所この二つだけ。
無事育つと良いけど…。

亀の壁のぼり

ベランダでガタガタ音がするので様子を見に行ったら、
まっくす(家で一番大きなカメ。11才♀)が脱走防止用の網に
よじ登ってたw

まっくす1
すでに足場が見えません。


まっくす2
よいしょっと。天辺に到着~w


まっくす3
ぶらーん

危ないから写真とった後降ろしたけど。
いったいどこへ行くつもりなんだ…w

逆子...ノ( 。A 。)ヽ

先週末の検診でまだ逆子が直ってないと言われた。
逆子を直すお灸の予約取って、逆子体操のやり方を教えてもらう。

早速ここ二日、体操をやってるんだけど、どうも
赤ちゃんの頭(触って硬い部分)は未だへその近くにあるらしい…。
左右動くことはあるんだけどなぁ。
上の方で感じてた胎動はパンチか頭突きだったのか…!?

何でこう逆子を気にしてるかというと、産むまで逆子のままだと
帝王切開になる可能性が高いからなんだな…。
直りやすい期間はあと3週間…。

なんだ!まだ3週間もあるじゃん!

…うーんうーん。。。

お腹が張り張り

最近お腹が張りやすい。
立ったり座ったり、ちょっと動いただけでもキリキリ痛くなる
ことあるんで、外出にも気を使う…。

赤ちゃんは超元気なんだけどね。
もごもご動いてる。
逆子って言われたけど、胎動はあちこちで感じるし
まだぐるぐる動いてるのかなぁと思う。
性別は男の子で確定!
名前も本格的に考え中だけど…難しいね。。

今年も大学の同窓生が開くグループ展に出させてもらうんで、
日本画描き始めた。
展示日6月14日からだけど…(爆)
いつもながら手が遅い。
家で暇してるだろうから余裕v(^o^)とか思ってたのになー。
案外と他にやりたいこととかあったりして時間取れなかった。
っていうか、日本画は作業するのに場所とるし汚れるし
時間かかるし…おっくうにもなるわな(-_-;

でも、今日はお腹も張るし手足のむくみもあるから、休憩~。
暇なんで、代わりにひっさしぶりに落書きした。
スカ

へぼいので一部だけ。。
全体図は拍手の方にでも入れとこうかな。
いい加減、アレも更新しないとなぁ(死)

連想バトン

暇なのでバトンをやってみる。
まりるにもらった連想バトンだよ~。

1.ときめく○○な人。3人。
☆中性的
☆知的
☆良い香り

2.嫌いな○○。3つ。
☆不潔
☆日本語が理解不能
☆意見は人任せ

3.お金をかけられるもの。3つ。
☆インテリア
☆美容w
☆お祝い事

5.今、欲しいもの。3つ。
☆ベビーベッド
☆ベビーカー
☆ベビーバス

6.バトンを受け取ってくれそうな5人
☆のぞむん
☆ろっきぃ
いつも通りの二人にしとく(^-^;

7.その5人を色に例えると。
☆水色
☆赤

◆以下フィーリングで答えてください。

8.近付きたいから
目を合わせる

9.嬉しくて
ご馳走を食べる

10.好きだから
心配する

11.愛しいから
世話を焼く

12.かわいくって
お持ち帰りする

13.もどかしくて
イライラする

14.逢いたいから
待ち伏せする

15. 次にこれをやってもらいたい、あなたの身の回りの乙女
(or ロマンチストボーイ)
問6と同じで。ろまんちすとぼーいかどうかは…(・_・)


ろっきぃは暇ないと思うけど、気が向いた時のネタにでもどうぞ~。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
