

ドラえもん のび太の新魔界大冒険

「魔界大冒険」…これ、オイラが唯一DVDを持ってる
ドラえもん映画だったりする。
つまり、オイラが一番好きなドラ映画な訳で…今回、
新しいドラえもんでリメイクされるというのを知ったとき、
「なんでのび太の恐竜の後、順序すっ飛ばして魔界大冒険なの!?」と
びっくりしたものの、やっぱり気になるので見に行ってきたのでした。
ドラえもんの映画を映画館で見るのは子供の頃以来だ!

以下、ネタバレですおー

続きを読む


…おや!?雑草のようすが…!

おめでとう!雑草は花に進化した!
庭の花

…という訳で。
去年お義母さんからもらったシソの鉢をすっかり枯らしてしまって
(1年草だから当たり前なんだけど)
あとに雑草がいっぱい生えてきてるのを放置していたら、
なんかきれいなお花が咲いてしまったw

お義母さんに聞いてみたら「ビオラ」っていう小さいパンジーと
「ノースポール」っていう菊科の花らしい。
…雑草じゃなかったんだ!びっくり。
抜かなくて良かった。

しかし、シソは生えてこない…
花は咲いてたから種が落ちてればまた生えるはずなんだけどな…。

ハバネロも咲いてるし、ベランダ付近がちょっと春らしくなってきた。

蹴りたいお腹

…って、蹴られてるのはオイラだけど。
蹴ってるのはもちろん、オイラの子…w

先週初めて感じたときはまだ少し自信なかったけど、もうね、
今はこれが胎動じゃないなら何なのって位の確信を持って言えるw
最近は、お腹に触れてたら相方でも手の平で動きを感じられるくらい。
おもしろすぎるっ。

初産の17週で初めての胎動って早いらしい。なんか嬉しい!
検診のときに「早く胎動感じられるのはいいですね~」って言われた。

さっそくキックゲームに挑戦中。
元気のいいときはポコポコ蹴ってくるけど、ちゃんとこっちからの
アクションに反応しているのかはまだ不明。。。

夜寝たい時に蹴られるとなかなか寝付けなくて困るけど、
けなげにオイラをいじめてくれる様子を想像したら笑っちゃう。

あ、ちなみに男の子かもしれない、と言われました!\(゚∀゚)/
男の子だったらいいなと思ってたんで、本当だったらこれまた嬉しい!

LEDZONEカード無くした

出かけたついでにものすごく久しぶりにカウンターストライクを
しに行ってみたら、 LEDZONE限定の赤いカードが見つからない…(;_;)
いつ無くしたんだろう…。
最後に遊んだの金山店のはずだから、今度機会があったら
店員に聞いてみよっと。
まぁ、レーティングはどっちもあんまり変わらないんだけどさ。
というわけで、「スカ」カード紛失につき、「ska」カードで参戦!
カード2枚あって良かった。

まず新マップが色々増えてるようでびっくり!
チャットで「このマップ初めて」って言ったら驚かれたw
3ヶ月も前からあったのか…。

腕は落ちたもののレーティングが大きく変わるほどでもなく。
それなりに活躍(?)もあり、楽しかった。
次はいつになるかな…。

ハバネロに花が咲いています

なぜか今ごろ(笑)
日記書くのが遅れたけど1週間くらい前から咲いている。
ハバネロの花

実を全て摘み取った後しばらくは注意して見てなかったんだけど、
2月末頃、二株とも新芽がたくさん出てきてるのをたまたま家に来ていた
親に言われて気づいた。
その時に、新しい葉っぱの方に養分が行くように枯れた枝とかを剪定して
いってくれたんだけど、それが良かったのかもしれない。
すぐにつぼみが出来て…今ではこんな状態に。

冬になってからずっと日の当たる室内に置いてたし、2月末頃は特に
暖かかったからかなぁ。
このまますぐに実がなったりは…しないだろうな;
ハバネロって何年くらい育つんだろう…。

カルボナーラチリトマトスパゲティ

つわりが終わって物食えるようになったので、ハバネロ料理を作ってみた。
第一弾はカルボナーラチリトマトスパゲティ!
五右衛門のが好きでさ!
作れそうな気がしたので初挑戦。

初めてハバネロを調理するということで、一応用心して手袋して切ってみた。
種を捨てて、小さく刻む…。
小さい実だしあっという間に準備完了。
なんだ平気じゃん!と思ったら、まな板からムワッと漂ってきた
刺激性の空気にむせた!!w
慌てて刻んだやつをフライパンに移して、まな板と包丁を洗う…。
その後、炒めてる時も目や鼻がピリピリして、空気を一気に吸い込むと
むせそうだったwww
臭いっていうんじゃないんだよねぇ。
思ったよりピーマン臭はしない。
表現するなら「辛い空気」というか。

そんな感じで完成!!
カルボナーラチリトマトスパゲティ

作り方。
たっぷりのオリーブオイルでニンニクと刻んだハバネロ1個を炒める。
大きめのみじん切りにしたタマネギとバター、バジルを加えて炒める。
さらに細かく切った鶏肉とエリンギを加えて以下略
全て火が通ったらたっぷりのトマトケチャップと水少々を加えて煮込み、
さらに缶のホワイトソースを加える。
ソースが良く馴染むように混ぜてつつ煮込み、仕上げに牛乳を少し入れる。

皿に盛った後、真ん中をへこませて生卵をおとして、
刻んだチーズをまぶして出来上がり。

足りない材料は代用品で何とかするのがオイラ流(-.-;
相変わらず適当な作り方…。
ケチャップとホワイトソースに味がついてるので味付けはほとんど
してないけど結構美味しかった。

ハバネロ1個しか入れてないけどちょうど良かったかな。
ちゃんと全体がピリ辛になってた。
舌が痛いほど辛かったりはしない。普通の唐辛子みたい。
逆にかたまりを食べても普通の唐辛子みたいに苦くなくて、美味しい。

今回は大成功ということで。
また今度第二弾、やるかなぁ。

胎動…!

本によるとそろそろお腹の中で赤ちゃんが動く
「胎動」を感じ始める時期らしい。
というわけでここ数日、毎晩寝る前にお腹に意識を集中させてた所、
昨日の夜初めて、内臓がへこむような妙な感じがあった。
そんなわけで、今日も朝から静かにしてお腹に注意してたら…やっぱり!
時々お腹の中で泡が弾けるような…押されるような感じがする!!
これは…!!
胎動に違いないっ\(゚∀゚)/ひゃー

すごいよー!
おもしろいよー!
なんか膀胱押されるよー(爆)
そのせいか知らないけど、今日は午後から頻尿…。。
10分おきぐらいにずっとトイレに行きつづけてしまった。

教えたら相方が羨ましがってるw
へっへっへ。まだオイラだけの楽しみだよ~!

ドラクエ風ステータス

このサイトでこんなの作ってみたよー。
スカのステータス

「チ」っていうフォントがなかったから装備品がひらがなばっかりだw
ちなみに「すけっちぶっく」は盾扱い。道具としても使えます。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
