

ひぐらしのなく頃に-礼&祭-

昨日はPS2ソフトひぐらしのなく頃に-祭-を買ってきた!
限定版山積みだったけど、全部予約用だったみたいで、オイラのは普通の。
…別にいいんだけどさ(悟史のバットなんかっ…)
ひぐらし祭
このゲーム、楽チンだよ~。
オートモードにしておくと、話が勝手に進んでいくから選択肢が来るまで
ぼんやり見てるだけでいいw
主人公以外のセリフはボイスがあるから、画面見る必要もないしw
まぁ、一度読んだことあるからこそできるってのもあるけどね。
所々に選択肢があるけど、今のところそれで何かが変わったって感じは
しないなぁ。
大人キャラのデザインが微妙だと思うけど、それより音楽が気になる。
ひぐらし、オリジナルのBGMがいいもんね。
まだまだ序盤だから、この先に期待。

それより、先に-礼-の方をやった方がいいかもしれない…。
こっちもこの間買ったんだけど、まだ賽殺し編しかやってない。
ひぐらし礼
賽殺しは短かったけど、ある意味気になっていた部分の補完になっていて
閉幕後のアンコールとして、なかなか良かったかな。

ってわけで、まだまだ当分ひぐらしの世界で楽しめそう。
できる限り長く、余韻に浸っていたい。…まだそんな感じ。

すき焼きパラダイス

週末にはとっておきのお肉(カタログギフトで頂いていた物)で
すき焼きをした!ウマー!
今日の昼は和食屋で、寿司・うどん・天ぷら!ウママー!
晩御飯は、すき焼きの残り+αで作った親子丼!ウマママー!!
ご飯が美味しいって幸せ!!
ご飯の匂いが美味しそうに思えるのって幸せ!!

なんかこう、色々とやる気力がわいてくるね…!

体調回復!

現在14週の終わりごろ。
そろそろつわりが終わるのかもしれない。
今までも症状が軽い日が突発的にあって「あ、終わった?!」と
思って活発に動き回ってみたら次の日また辛かったりしてたのでなかなか
終わりが見えなかったんだけど、今週に入ってからはまぁ、悪くない
日々が続いている。

今週から相方の弁当も毎日作ってるし、自分のご飯も3食料理してるしね。
調子乗って食べ過ぎると気持ち悪くなるけどw

そういえばお腹も少し出てきた…気がする。
妊婦の腹というよりは、少し太ったってくらいだけど。

チャットもぼつぼつ出始めたりしてる。
思ったより変わってないね、がぁら。でも、オフは行けないよ…。
たまってたシール交換のメールも一気に返事してすっきり!
まだまだやる事いっぱいあるよー!

酸辣湯麺

今日の昼、急に酸辣湯麺(サンラータンメン)が食べたくなったので
ネットでレシピを調べて、家にある材料だけで作ったら
意外に美味しく出来てびっくりした。
酸辣湯麺


作り方。
適当に切った豚肉、にんじん、さやえんどうに
しょうがとごま油、塩コショウを少量加えてフライパンで炒める。
トウバンジャンをスプーン1杯くらい加える。
さらにネギ、キクラゲも加えて炒める。

鍋に600ccの水と中華味の素スプーン1杯を入れて、沸騰させ、
上で炒めた物を投入。煮込む。
煮立ったら、大さじ2くらいの片栗粉を水で溶いて流し込む。
弱火にしてとき卵を入れてすぐ火を消す。
お酢を大さじ3くらいと紅しょうがを少し入れて混ぜる。

出来たものを茹でておいた麺にかける!おわり。
これで二人前くらい。
上海湯包小館の酸辣湯麺の味に近いのが出来た…と思う。

参考にしたレシピ
・クックパッド 酸辣湯(すっぱ辛い中華スープ)
・ちちんぷいぷい 「酸辣湯麺」(すっぱくて辛いラーメン)


夜はほぼ同じ材料で中華飯。
中華飯

作り方は略!
大変なのは、おばあちゃんから送られてきた白菜は潜んでるナメクジを
つまんで取り除かなければならないことだ!(爆)


そんなわけで、だいぶ食欲湧いて元気になってきた(^-^)

母子手帳ケース

母子手帳ケースを作ってみた。
こんなの。
母子手帳ケース1
ミシンは使わずに全部手縫い。
一日かかったけど、チクチクやってる間はつわりを忘れられるから
何か作るのは暇つぶしにはもってこい。
ただ、肩がこった…。


母子手帳ケース2
柄の配置が気に入ってるんだよね。
カメが大きめに入ってるのがポイント!
色々入って便利だし、なかなかいいものが出来たと自己満足w むふふ

ニート化

やばい。…やばいよ!
今日はとても体調良かったのに…そんな貴重な一日を
ニコニコ動画見るだけで潰してしまった…orz
これじゃ完全にニートw

だって面白かったんだもん。。
なかなか良いのが見つかりにくいんでお気に入りだけあげておく。
堕落するからもう明日から見ない!!わーん!

Mega Man 2 in 25:02.72 世界記録 ロックマン2
バグ技ばっかでインチキだけど笑える。歌詞もうけた。うるとらま~ん♪

へたくそマリオ
普通すぎるがゆえの一体感が良い!ほのぼのしちゃう。


明日からすること。
・メールの返事
・色々発送
・部屋掃除
・買い物と料理

…とりあえず今晩は千と千尋を見るw
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
