

血液検査

ちょいと仕事をする前に日記を書いておこう。
27日の検診のこと。

採血がものすごーーーく痛かった!!!
しかも2回も採られた!!
「少ししか採れなかったからもう一回採ります」だーっ!?
ありえないよ!!
2回目なんか、腕が痺れて感覚なくなるほど痛かったよ!
しかも、何勝手に最初に採った所にテープ貼って
右腕から採ろうとしてんの!?左腕じゃなきゃ嫌だって言ってんじゃん!!
血管が細くて何度も刺しなおされたとか言う人の話もたまに聞くけどさぁ
オイラは両腕とも血管見やすいから採りやすいって医者に言われた事あんの!
今まで採り直しなんかされたことなかったのに!

いつも注射は何ヶ月も前から怖がって半泣きで臨む位嫌いなのに…
酷いよ酷いよ…あんな痛い採血生まれて初めてだった…ぐすん。。

思い出したらまた左腕がズキズキしてきた。最悪だ。

ちなみに、赤ちゃんの経過は順調すぎるくらい順調。
超音波映像では見てる間に寝返り(?)うつくらい元気に動いてた。
クネクネというか、ピチピチというか…泳いでるような感じだったなぁ。
まだたったの4センチなんだけどね。
次の検診は採血が無いので普通に楽しみだ…。(ふぅ)

母子手帳

19日くらいから少し調子が回復してきた。
折り返したかな?という感じ
だんだん、「カツオのたたき」とか「ミスドのドーナツ」とか、
食事っぽいものが希望できるようになってきたよ…。
すごく具体的でピンポイントな物ばかりなんだけど。
それまでは梨やら栗やら牛乳やら…食材そのものだったしなぁ。

22日は朝から気分が良かったからって、調子乗って
役所で母子手帳貰ってきちゃった!あはー
一人で外出したのは今年これが初めて!勢い余りすぎ…
元気すぎて別人みたいって相方に言われたw

で、母子手帳貰いに行ったら、保健師という人から
産まれた後の赤ちゃんの検診や育て方について個室で指導が…。
手帳貰うだけだろうと軽い気持ちで行ったんで、びっくりしてしまった(笑)
しかも、名古屋市ではかかりつけの医師から
「そろそろ母子手帳貰ってきてください」と
書類を貰ってから来るのが普通らしい(爆)
時期的には2週間くらい早かったみたいで…
「法律上は本人の申請があれば発行できるので気にしなくて良いですよ♪」と
保健師さんに言われたけど…ちょっと恥ずかしかったw
次の検診で気が早いと笑われそーだwww

でも、親になって、子供を育てていくんだ!という事が急に
現実味を帯びてきた感じがした。
産むのがゴールじゃないんだなっていうか。
当たり前だけど。
つわりも楽になってきたし、だんだんワクワクしてきたっ

トリック&トリート!

はい、ゲムリパの回し者がやってきましたよ。
日曜日は友達が遊びに来てくれたので新しいカードゲームを楽しんだ。
その名も「トリック&トリート!
こんな感じのゲーム。(写真はこの日のじゃないけど)

トリック&トリート!

遊んでいる風景があんまりパッとしないのはなんでなんだぜ?!
勝負の賭けどころを見極める駆け引きが面白いゲーム。
3人から遊べるし、短い時間で出来るんで手軽でいい。

オーナーズチョイスもやった。
こっちのが熱かったかな。
破産した時に手元に株券が一枚もないと、ゲーム離脱
するしかないのには笑ったw
最後のゲームは、たくさん株持ってた会社の社長に
ゴール間際で裏切られるどんでん返しw
なかなか盛り上がった。
このゲームも短時間で終わるんで遊びやすい。
今度は絶対勝ってやるー!

ハバネロ、やっと収穫

体調が悪くてすぐに食べる当てが無いので、ずっと枝についたまま
放置してたハバネロだけど…しわしわに縮む実が出始めたので
そろそろ限界かと思って、一気に収穫してみた。
収穫したハバネロ
季節はずれの豊作。

まだ3つだけ未練がましく枝に残してあるけどね。
オイラが調理できるようになる頃まで残ってれば新鮮なのが使えると思って。

写真のうち3分の1くらいは乾燥用に置いておいて、あとは
リンドのアドバイスに習って冷凍庫に入れてある。

調理法はネットで調べてみたけど、スパゲティとかチャーハンとか
ラー油とかいろいろ出来そう!
その内、胃腸が回復したらチャレンジしてみようと思う。

ごろごろ

10日も午後から、昨日は一日具合が悪くって、辛かった…。
今週になってからだんだん悪くなってる気がするなぁ。腰も痛いし。
でも、今日は今の所元気。
自分の体がよく分からん…。

昨日から今日にかけてのブームは甘栗と豆…。
甘栗とか枝豆とか福豆(ちょっと早いけど)をボリボリ食べてる。
変わらずいけるのは牛乳くらいだなぁ。
牛乳ってこんなに美味しかったんだ!!と飲みながら思っている…(笑)

元気な午前中はmebyカタソ覗いても人が居ないし、
WiFiテトリスも集まりが悪いので、つまんない。
この間久しぶりにがぁらで遊んだけど、
長時間かかって急には落ちにくいチャットはちょっと不安なんだな。

仕方がないので、昼寝して時間を潰す…。ごろごろ。。

暇を持て余している

今日はなんだか体調がいいので、久しぶりに家事(洗濯)をしたりしてる。
天気も良いしね。
窓を開けても日差しが暖かくて気持ちいい。

あらかた部屋の片付けをしてもまだ元気があるので、
日記でもつけることにする。
そろそろ書いとこうかなって思ってたことがあるし。

…実は。
今、オイラのお腹に赤ちゃんがいます!(わー)
ちょっと想像出来ないよね。笑っちゃうよね。
8週目の半ば、3ヶ月に入った所だよ。
そういう訳で、年末からつわりでぐったり死んでました。

毎日車酔いしてるような状態で、吐き気が酷い時は何も
食べられないから寝るしかないんだよね。
空腹になると吐き気が強くなるんで、3時間おきくらいに何か
胃に入れたいんだけど、自分の食べたいものが自分でも分からないし、
食べられたものでも次の日にはダメだったりして…
毎日食べられるもの探しに苦労してる…orz
ちなみに今のマイブームはチョコスティックパンと氷水。

昨日は一日体調が悪くて、ほとんど寝てたんだけど
なぜか今日は楽だったり…
自分の身体の事が自分で分からないのは不安だけど、
あと数週間だと思って、がんばるぞー。
早くご飯を美味しく食べられるようになりたーい!
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
