

ボードゲーム同好会

久しぶりのボードゲーム(+ギャザ)同好会~!
今回はお泊まりだ!(オイラは半分寝てたけど!)

最初は4人でカタンを1回。
なんかしょっぱい選択をしたなぁと思っていたけど、とりあえず勝利。
う~ん。。

次にずっと前から持ってたけど、ずっと遊ぶ機会が無かった
「操り人形(シタデル)」を5人でやる事に。
…その前に、建物カードに日本語版シールをせっせと貼る事にw

ゲーム風景。
操り人形

面白かったけど、オイラはこの時なんだか覚えが悪くって
さっぱりダメだった。後半は結構建物作れたけど…。


もうひとつ、封を切ってないゲームがあったのでこれも4人でやってみた。
「オーナーズチョイス」ってやつ。
…その前に、手分けしてダイスにシールを(ry

オーナーズチョイス

これは、4つの会社に投資してお金を稼ぐゲーム。
紙屑の一歩手前まで暴落したイエロー株が一気に跳ね上がった時は
熱かったけど…4回ゲームやったうち、オイラ一度も勝てなかったデス…orz
そんなんばっかだったな今回…。

新しくやってみたゲームはどっちも面白かったので、
またこの次にリベンジしたい…。


おまけ。
とらちゃん

ゲームの合間に和ませてくれたとらちゃん。
たまらん(*゚∀゚)

テトリスで記録に挑戦

パソコンは相方の修理のおかげでなんとか持ち直した様子。
良かった良かった。
昨日から今日にかけて泊まりでボードゲーム部だったんだけど、
その様子はまた別に。

テトリスDS結構やってるんだけど…最近は対クッパでも時々勝てるし、
マラソンも普通にクリアしちゃうので、WiFi出来ない時に
目標に出来るような事ないかなぁと思ったら、mixiのコミュに
マラソンエンドレスのスコアランキングがあったんだよね。

そういえばエンドレスはやった事なかった、と思って今日の昼に
何気なく始めたら…9時間後の現在まだ終わらない…orz
まぁ、食事とかでポーズかけながらなんだけど。

エンドレスって通常のマラソンクリアしたあと、最終レベルのまま
最初のステージからループするだけだったんだね…。
スピードとかが変わるわけじゃないんで、ただひたすら作業するだけ…。
危機的状況もあまりなく、たんたんと続くんでだんだん飽きてきて
途中から上のゲーム画面を観察したり、相方と話したり、
テレビをチラ見したりしてたけど…(笑)
あと、ちょこっと必殺技(T-Spin)の練習したりとかw

そんなわけで、そろそろなんのためにやりつづけているのか
分からなくなりはじめたけど、とりあえず今日の目標だった
1000万点は越えたので、記念カキコしとく。

マラソンエンドレス1000万点

ラインは999でカンスト。
レベルは現時点で363。
これで終わればとりあえず、mixiのランキングの40位くらいには
入れるんだけど…せっかくなのでもうちょっと続けたいなぁと思ったり。
電源つけっぱなしでカンスト(9999万9999点)目指すとか。
…どうしよう。

PCの調子悪い…

うーむ。
オイラのパソコンいよいよダメかもしれない。
今日起動したら何も出来ない内に強制終了くらった…。
ので、しかたなく相方のパソコンから。
(なめくじは会社から…)

旅行日記は当分置いておくとして。
また新しい旅行の予定が増えた。
12月に予定していた新婚旅行の他に、だよ。
なんと、今年は社員旅行が復活するそうで…!
三重県の離島ホテルを貸しきるとかなんとか。
なんつーバブリーな会社なんだw
大丈夫なんだろうか。

年末は実家の香川に帰るだろうし…(これも小旅行)
…どう考えても12月は旅行だらけです。
本当にありがとうございました(爆)

なめ消し塩

面白い物を教えてもらったのでメモ。
なめくじをいじめるのが楽しい…
なめ消し塩


予想外の動き

おととい書いた日記はどこに行ったんだろう…。
携帯から投稿したのがまずかったんだろうか。
FC2日記は携帯から見ると(?)反映されるのに時間がかかるから
そのせいかと思ってたけど…さすがに遅い。
∑はッ…ソフト○ンクのせいか!?
… (;´Д`)

えーと。
内容は何てことない、パソコンの挙動がおかしいので日記の更新が
また遅れそう、というものだったんだけど…ハハハ

昨日は相方の実家から食事に呼ばれてたし、
今日は帰ってパソコン起動したらまずバックアップをとらないと。
(というわけで、会社から投稿…。)
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
