

ハバネロに花が咲いた!

20060831105702
ついに咲いたよ!!
前日の水やりの時に、大きくなってきたつぼみを見てほくほくしてた所だった。
白くてかわいい花!
うれしいな~♪

今の所、三つ確認。
まだ膨らんでるつぼみがいくつかあるので楽しみ!
やっぱ水が足りなかったのかな~。
リンドのアドバイスが効いた。
ありがと~!

うれしかったので、携帯から更新(笑)

mebyカタソ

帰って久しぶりにmebyカタソ。
結果は3点で4位のボロ負け…てへへ。

目も悪いっちゃ悪かったけど、カードも開拓も欲張って
方針をどっちつかずにしてしまったところが敗因だなー。
加えて、やっちゃった時にすぐに分かった失敗がいくつか。
なので、納得の負け…。
初期配置は悪くなかったと思うんで、まぁ次がんばる。

カタン大会だけど、参加者以外の人の観戦とかは出来なさそうかも。
電話で問い合わせてみたけど、去年は駄目だったらしい。
もっかい連絡が来るはずなので、その時に他に聞きたい事聞いてみる。

それによってはがぁらの東京オフに出られるかもしれない。
ホテル、ちょうど新宿だし(笑)

カウンターストライクアップデート

久しぶりの新マップ追加なので行ってきました。
先週の金曜に遊べなかったし。

入ったサーバーがオイラ以外ほとんどレーティング2000↑ってとこで、
分かってる人たちばかりで楽しかった。
無線で呼んだら来てくれるし。
失敗してもどんまいって言ってくれるし。
そんな和み系サーバーが好きです…って脱線した。
オイラも1900前半をキープ。がんばった。

城塞都市から入ったので、次の次のステージで新マップ旧市街。
みんな、それまでのチームワークはどこへやら迷走しまくり。
NEOスタートだったからなぁ。
でもそれはそれで面白かった(笑)
早く地理を覚えたい。
これから楽しみ~♪

近況

カタン大会の資料&チケット届いたけど、先週末から異様に体調が悪くて
mebyどころじゃない…orz
木曜は昼で早退、金曜は休み…土曜は薬飲んでがんばって出かけたけど
目の疲れと吐き気でフラフラ。

今日は…やっぱり朝から肩こりと頭痛。
新しい眼鏡を注文してたのをお店に取りに行ってきたけど、
途中から吐き気が酷くなってきたんでヨロヨロ帰宅して昼寝。

何度か寝て起きてをくり返したら、頭痛と吐き気はおさまったので
日記だけ書いてみる。

新しい眼鏡ってのは、今まで使ってたのより度の低いやつ。
最近ほんとに目が疲れるんで眼科に行ったら、仕事で一日中PC見るのに
今までの眼鏡じゃ度がきついんじゃないかって言われて。
しかし、これはこれで見えにくい…。
慣れるかなぁ。

あ、FF3買ったよ!
でも相方がずっとやってて、オイラに回してくれないので
オイラのデータはまだアルクゥしか仲間になってないよ!(序盤も序盤。。)
そんなオイラはDSテトリスのワールド対戦をやる…。
目が疲れるんで今はあんまりゲームしたくないんだけどね。

ポップン

ポップン掲示板があるから、みにっきがブログになってから
ポップンネタがほとんどないね。
でも、あっちは昔からやってる人も最近始めた人も対等に楽しく話せる場に
したいので、レベルとか上達具合に関する話はこっちでしよーかな。
自己満足なんで。

なんだかんだ文句言いつつ、コンテンポラリ2H(35)をもりもりやっている。
後半の両手階段スライド(とでも言うのか?)が苦手で嫌なんだけど、
好きなら攻略しようと言う気も起きるもんで(笑)

今一番楽しい曲はちびっこアイドルEX(32)!
身体をリズムにまかせてうっとりしている間に手が勝手に動いてくれる感じ。
曲が終わった後リズムにあわせて「ぺにょ」「ぺにょ」とやるのがマイブーム。

今日初めてやったサイケデリックトランスH(35)がかっこよくてドキドキした。
次から練習しよう。(初見落ちー)

うさぎさんによる30秒で分かる映画説明

最近は仕事で某パズルゲームの問題作りをやってます。
今日はクライアント提出用に自分の作ったステージの攻略を書いていたんだ
けど、後半のステージは難しく作ってあるので自分でもなかなか上手く
クリアできず…イライラで脳みそが煮えそうだった…。
ほんとつかれた。もうやりたくない。

なんで、帰ってからパソコンで遊ぶ気力が無い…。
mixiだけ見てとりあえず寝よう…と思ってたのに。
プロフィールの「好きなホラー映画」の所を書きなおそうかと思って
ホラー映画を調べだしたら止まらなくなってしまった(死滅)

…だって観た事あるホラー映画全部書きだしてみたくなったんだ…。
そしたら結構大変だったんだ…orz

とりあえず今晩その件は置いとくとして。
ホラー映画つながりで面白いFLASHサイトを見つけたのでメモ。
うさぎさんによる30秒で分かる映画説明

結構知ってる映画があって面白いんだけど、特にタイタニックに笑った。
あの長い映画が…!船沈むの早っ。
ラストの適当な鼻歌にも爆笑してしまった。

ホラー映画はいつか機会を作って思う存分語りたい…。
本当に自己満足なだけになりそうだけど(爆)

アミパラテクノランド

というわけで個人的な観光スポットとして、
岡山でただ一店舗のCSNEO設置店に行ってきた。
調べたら駅から近いみたいだったしねー。

…でも、のべ3人くらいしかいなかった(笑)
よく考えたら平日だっけ。
サーバーの都合もあり岡山の人とは対戦出来ませんでした(爆)

調子はまずまずだったので、まぁ楽しかったけど。
任務が4に上がってまた落ちた。

ドリンクホルダーとかおしぼりがあるのは気が効いてるな、と思ったけど
椅子が低くて、チビのオイラはちょっときつかったなぁ。
腕上げっぱなしで疲れる。。

大会の様子が写真つきで掲示してあったりして、なかなか盛り上がってそう。
人が居る時間に来たかったな(笑)

岡山観光

観光と言っても、主に地下街や高島屋を歩いただけ。
あと、アミパラテクノランド。
駅前の電気屋で、DSlightともっと脳トレを親に買ってあげた。
いいなぁ。オイラがほしいよ…(笑)
ちゃんと使ってくれるといいけど。

で。
今日帰ってきました。
明日からまたバリバリ家事やるぜ!
(宅配でお土産が届くのを待ちながら)

実家に帰らせて頂いてます

相方は休みが取れないんだって。
というわけで、昨日は買い物とマッサージサロン、
今日はレオマワールドの温泉リゾートでした。ふはは。
休日満喫~。
ごめんね、ろっきぃ。
お土産にうどんTシャツ買って帰るよw

暇つぶし用に持ってきたDSの脳トレに母親が興味しんしん。
やらせてみたら脳年齢80歳とか出たらしく、不満そう。
欲しがってたので、明日DSを買うかもしれないw

親のPCでサインインしてるけど、そろそろ眠い。。
電話回線なんで重いし。
というわけで、おやすみ。

カードホルダー

カタンの大会の時にfanta_psrさんが持参してらした自作カードホルダーを見て
やっぱりスタンダードカタンにもああいうの必要だよなぁ…と思ったので、
オイラもなんとか手軽に用意出来ないか、100円ショップで探してみた。

そして、なんだかちょうどいいサイズの木箱を発見!
こんなの。
スタンダード用カードホルダー
どうです、お客さん。
なかなか良い感じでそ。
ただ、6枚バラバラなんで…600円かかったんですが…(手軽?)

そして、ポータブル用も。
ポータブル用カードホルダー
こっちは経費200円。
幅があつらえたようにぴったりだったので、調子乗って厚紙の仕切りを手作り。
別パーツの割り箸をセットすると斜めになって取り出しやすくなる仕様。

でも、これが微妙に厚みがあってポータブルの盤面ケースに
入らないんだよね…。
うまくやったら入りそうな感じもして、詰め方に小一時間奮闘した挙句…
ケースに全部入れるのは諦めた(笑)
土地を6角形に切っちゃおうかとも思ったけど、上手く切れなかったら嫌だし。

大体ね、ポータブルカタンを使わなきゃいけない場面っていつよって話(爆)
旅行とかでカタンを持っていきたい時は、スタンダード版持ってくし。
電車の中で気軽に出来るほど短く終わるゲームでも無いし。
(ていうか酔うね、オイラは)

8人以上集まってカタンやることがあれば、一組はポータブルでごめんねっ
て話になるのかなぁ(笑)
…8人以上居たらシャドウハンターズやるけど(爆)

そんなわけで。
あまり意味の無いものを一生懸命作ってしまった気がするけど
まぁいいか…(´_`)

梨をもらった

どっさり!
梨

田舎のおばあちゃんから送られてくる野菜やお中元のおすそ分けも毎度
すごい量だけど、これは叔父さん夫婦から。
ふ、二人でこれを…!!
毎日食べてもおっつかないぞっ。
早いうちに相方の家におすそ分けに行かなくては。

ほんとに、色々頂けてありがたい事だなぁ。
前に頂いた箱いっぱいのサツマイモ…まだあるなんて言えない…

賑わって参りました。

最近、近所を通る車が多いなぁ…と思ったら、お盆が近いんだった。
オイラん家、霊園の前だからさ(笑)
どうりでお墓に供えられたほおずきのオレンジが鮮やかで綺麗だと思った。

オイラは死んだ後の世界とか、幽霊とか信じないけど
生きている人が死んだ人のための時間を過ごすって事は
「愛」なんだろうなって思う。
そして、自分が死んだ後、誰かが自分を思い出したり、
自分のために時間を使ったりしてくれたら嬉しい。
だからお墓参りっていうのもいいな、と思う。

という訳で、9連休のお盆休みには実家に帰って
生きてる親の顔見てきます。
機会があったらお墓も行くかも。


ところで、おととい「天国からの手紙」っていうのチラッと見たけど
なにあのキモイ番組。
死んだ家族からの言葉と称する怪しげな手紙を、赤の他人が読むという…。
細木数子とか江原啓之とかを祭り上げるメディアってよく分からん。

ハバネロのつぼみと植え替えの話

SDカードのデータにハバネロの写真があったのを思い出した。
そういえばしばらくハバネロ日記を書いてなかったので
猛暑で枯らしてしまう前に書いておく。(まだ元気だけど)

つぼみが出来ました。
つぼみ
写真で分かるかな~。
新芽の中心にぽつぽつと丸いものがあるんだけど。
四角い鉢に植え替えてしばらくの頃に出来始めた。
去年はここまで成長出来なかったんで、以前の鉢がいかに窮屈だったのか
って事だ。

でも、植え替えてからは急速に成長して…
あっという間に新しい鉢すら小さくなってしまった(汗)

というわけで、7月末にさらに大きい鉢に植え替え。
3代目植木鉢
でーん。

…と言うほど劇的に大きくはないけど。深くなった。
今回は大きさが分かりやすいようにマッチ箱を置いて撮影してみた。

見て分かるとおり、だいぶ成長に差がついちゃった。
左(元・白い鉢)の方は二股に分かれてるからかなぁとも思うけど。
つぼみが出来てるのは今の所、右(元・黒い鉢)だけ。

つぼみは、ある程度大きくなると根元が枯れてぽろぽろ落ちて、
また新しいのが生える、という状態をくり返してる。
ちょっと心配なので最近は毎日様子を気にしてるんだけど…。

もう今年中に実は無理なのかなぁ。
せめて花は咲いて欲しいなぁ…。

(╬☉д⊙)<ギックリゴシー

昨日、久しぶりに時間が出来たので部屋中掃除しまくったら腰に来た…。
ギックリ腰って、一度なると癖になるんだよね。
ゆっくりとしか歩けない。よぼよぼです。
…イタイヨー

ちなみに今、タイトルの顔文字が気に入っている(笑)
最近面白いのよく見るね。

花火

総勢11人で集まって、花火をしてきたよ!
手持ち花火を各自で楽しみつつ、脇では噴水系と打ち上げ系が次々と
点火されると言う感じで、綺麗なものあり、ネタ系もあり
すっごく楽しかった。
落下傘は2個ゲット。(帰ってから扇風機の吹流しになってるw)

花火のあと食事をした和食屋で、とんかつにかけるソースが
「みそ」と「ケチャップ」の2択って言うのが、オイラ的には
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 って感じだったんだけど、
名古屋の皆には割と普通だったみたい(笑)
ケチャップ美味しかったけど。

それじゃ身内用に、犯罪の記録を置いときますねw
パトカー炎上

カウンターストライクネオ

金曜日はCSの日。
ということで、寝不足(今日もか)でぼんやりしつつもやってきたよ。

ゲーム開始直後から眠くて「やるんじゃなかったなー」と後悔し始めていた。
…そんなオイラにミラクルが!
なんと、一日でレーティングが100上昇!!(1820⇒1920)
レーティングの上がり方変わったのか?
任務/大胆はだいぶ上がりやすくなったみたいだけど。(こっちは3/3)

管制センターでAにやってくるCSN数人とはちあわせて、
クラリオンのバーストショットで一人HS決めた(後、別の人に倒された)時
がすごくて、一気に50あがった。

しばらく1800後半で安定してたレーティングが、ここ数週間は
1700に近い程下がってて、正直凹んでたんだけど…一日で取り返してしまった(笑)
レーティングなんて、こんなもんだよね。

なんだか、ゲームでの些細な事を気にして勝手に悩んで、胃を痛くしたり
イライラしたりする自分の駄目な所を、自分の成績に「気にすんなよ」と
諭されてるみたい(笑)
カタンといい…。

気の抜け具合ってのが大事なんだよなぁ。

…まぁ、今日は本当に眠かったんだけど(爆)

mebyカタソ

こっちはカタソの事。
大会後、初めてmebyに顔出した。
最近寝不足気味だし、やることもいっぱいあるからなかなか平日は
遊べないもんだ。

さっそくL♪さん他、名古屋大会でお会いした人を見つける。
なんだか、変な感じだなぁ。
まだmeby参加歴数日なのに(笑)

今日はL♪さんとは違う部屋だったけど。
久々の1番手で、バランス配置にしてみた(つもり)ところ、
3土・3木が爆発。道賞とって勝利~!
ありえないくらい3出た(笑)
ゲーム終わった時、盗賊が置かれてたの3だし。
おかしいよ!(笑)

4番手さんの11土・11木もかなり出てたんで、ネタになったけど
最後まで出続けたのは3の方だったw

さて、今日のメモ。
他の部屋の初期配置だけ二つ、観察して思った事も含む。

続きを読む

ちょっといい事

今朝、金山駅にメイドさんが二人居た…(なぜ!?)
チラシのようなものを配っていたみたいなんで、
気づいた位置からは少し離れてたけど、さりげなく遠回りして
メイドさんたちの前を通ってみたけど、オイラには何もくれませんでした(爆)
…なんで!?ねぇ。気になるじゃん!
金山にもメイド喫茶が出来たなら、行ってみたいと思ったのに(笑)

それはおいといて。

おととい、財布に穴が開いてからもう3回も人前で小銭をバラまいて
大変な目に合ったので、安くても何でもいいので
とりあえずの財布を買おうとジャスコの財布売り場へ行ったんだ。

売り場っていっても、すごく小さくってロクな財布がない。
定期入れがついてるのが最低条件なので、さらに数は絞られ…
まぁ、これならましかな、と手に取ったやつが、どう見ても売れ残りで
白い部分が手垢ですんごい汚いの。
金具の部分にも謎のまだら模様があるし。

これ、安くならんかな~…としばらく考えた末、とりあえずレジで
「これ汚れてるんですけど、同じ型のやつあります?」と聞いてみた。
すると、店員二人がやってきて、ごそごそしたあとにしばらく話しあい。
やっぱ無いよね?売れ残りだもんね。
値段まけてよって言おうよ、自分…!
…とドキドキしながら待っていたら、返って来た店員からは
やっぱり現品限りという返事。
続いて
「お客様がよろしければ200円引かせて頂きますが…」

…MISSION COMPLETE \(^o^)/

欲を言えば半額くらいにして欲しかったけど、元々安いし。
イチャモンはつけてみるもんだ、と思った。

家に帰って布地は中性洗剤、金具は除光液できれいになりましたとさ。

電車男調査

今日トリビアの泉で「電車男調査」の再放送を見てて…ふと
本当にアキバで100人に調査したなら、途中で誰かが撮影だと
気づきそうなもんだし、「自分がテレビに映ってた!」というスレが
立って祭りになってもおかしくないよな…。
当時の反響はどうだったんだろう。

…と思ったので調べてみたら。
なんとも残念な結果に。
『トリビアの泉』にエキストラ大挙出演!

1年前のネタなんで知ってた人には今更だろうけど…
オイラは今日、ちょっとがっくり来た。

自分の見る目のなさに(笑)


…それにしても、恐ろしくくだらないネタだな…orz

ミクシィ中毒…

っていう人が居るのが良く分かった…
人のページからマイミクとかコミュニティとか辿ってくとおもしろくて、
止まんない…(死)
ウィキペディアの罠にも似てるかも。
気になるリンクがあったらどんどん脱線して深みにはまっていくよね。
足跡べったべたついてるんだろうなぁ。

今日ももう、気づいたら全然時間ない。
ミクシィでやれる事は徐々にやってくよ…
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
