

mixi

という訳で。
記事の方が遅れたけどオイラ、ミクシィ始めました。(26日のコメント参照)
日記の方はここで続けるんで特に見た目変化はないけど。

どんなタイミングでマイミク申し込みすればいいのかよく分かんないんで、
こっちからはしばらく様子見。
申し込まれる分は、ミクシィ以外の場所で何らかの関わりがある人ならまずOK。
探してみようという人は、スカじゃなくてペンネームでよろしくw

少し慣れたら、ボードゲームとかCSNEOとか園芸とか音楽とかで
趣味の合う人を探してみようかな?

拍手の返事

「拍手」というカテゴリは作ったけど、更新もろくにしてないし
たまにコメントを貰っても返事書いてなかったなぁ。
拍手コメントに対し、返事が必ず必要とは思わないんだけどね…。
無記名でいいわけだし。

でも貰うのは嬉しいので、出来ればこっちからもレスポンスを返したい。
というわけでデリオ、ありがとう!(笑)
メッセンジャーの名前でお祝いしてくれた方、何人か見てましたw
伝言残してくれた人とか、話かけてくれた人もサンクス!
がぁらメイツでまたカタンやりたいなぁ。

あと、デリオのイラストバトンが更新されるのを密かに楽しみにしてた(笑)
来月の復活が楽しみだな~♪

カタン大会追記。

カタン大会の日記を後で読み返したら、自分の事ばっかりで
色々と書き漏らした事があったので追記。
…だってゲームの大会に参加したことは数あれど
「優勝」なんて初めてだから興奮して(笑)

まず、遅刻したのに参加させてくれた主催者さん、ありがとうございました!
ホントに行って良かった!色んな人と対戦出来た事が嬉しかった!
撮られた記念写真はどこかで公開されるのかな?
オイラ寝癖で髪が爆発してた気がするんだけど…w

『カタンワールドチャンピオンシップ2006』についての補足説明。
地方大会から東京決勝大会へ進出するのは32人。
ここでの優勝者と準優勝者がドイツで開催される世界大会へ出場!らしいよ!
無責任な事も言えないので、がんばります、とだけ(爆)

名古屋予選大会から東京大会に進出するのは2名。
つまり、オイラだけじゃなくて2位の人も行きます。
が、がんばりましょう(笑)

一緒に参加した相方は31位だったみたい。
あ、これは書かん方が良かった?w

そんなところで。
名古屋大会では「自分の手番にオープンしなかったポイントカードは無効」
という特殊なルールが適用されてたんだけど、決勝ではどうなんだろう。
ちょっと気になる所だなぁ。

運の神様

カタンワールドチャンピオンシップ2006名古屋予選大会』のレポートです!
大会のスケジュールはこんな感じ。

9:30- 開場・受付開始
10:00- 開会・ゲーム前諸説明
10:30-11:50 1回目
11:50-12:40 休憩
12:40-14:00 2回目
14:00-14:20 準備時間
14:20-15:40 3回目
15:40-16:10 集計
16:10-16:30 結果発表・閉会

…ですが。
オイラ達、目が覚めたのがなんと9時45分…!!
真っ青になって準備を始めつつ5分。
相方が会場に電話をした所、「途中参加は無理」とのこと。
いくら家から会場が近いとはいえ、20分はかかる。
受付終了の10時には、どうがんばっても間に合わない!
絶望的な気分になりつつも、「目覚ましをかけ忘れた自分が悪いんだ…」
とふてくされる相方を、「せっかく申し込んだんだし観戦だけでもしようよ!」
と説得して、とりあえず会場に向かったのでした…。

会場に着いて相方が駐車場に車をとめている間、一足先に会場に入ってみると
「受付ですか?」と聞かれる。
遅刻者だけど観戦目的で来た旨を伝えると、
「もしかしたら参加できるかもしれませんよ?」との返事!
それなら、まだ参加する意思はあると答えた所、
主催者さんに話がいって…あれよあれよというまに、
卓がセッティングされ、急いで相方を電話で呼び寄せ、
他の卓よりプレイ時間が短くなると言う条件の元で
二人とも参加する事が出来たのでした!!

ここまででも、朝の絶望的な展開からすると夢のようで
もう、今日は満足!と言える所だったんだけど…。。。

ここから先は全3回戦のゲームの内容。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

カタソ

いい加減に寝ないと死んでしまうw

メモ。
後でまとめたいけど、放置かも。
--------------------------------------------

最初に、色と名前をはっきり印象付ける。
ゲーム中に勘違いして失敗などしないように。

誰がどの港を持っているかよく見る。

同じ数字二つがどの資源セットになってるか見る。

カタソ

今週末はもうカタン全国大会予選だっていうのに、ちっとも
予習が出来なくて不安だったので、感覚を取り戻そうとmebyカタソやってみた。

…ほんっと、ひさしぶりなだけあった。
3回やって最初の2回はボロボロ。。
トップ争いにすら参加出来てなかったので得点覚えてすらないけど、
3点とか4点とか。
これではイカンと、集中して臨んだ3回目は惜しい所で2位。
優勝者の出目が悪かったら、自分の番が来た時に勝てたんだけど…。
まぁまぁやりきった感じで、納得して終われた。

やっぱり、やってないと感覚が鈍るなぁ…。

終わった後で急いでメモした内容を残しとく。
これまでのおさらい的なもの。

続きを読む

テーマ : 【各種テーブルゲーム】
ジャンル : ゲーム

あなたがつぶやく最期の言葉

イズミールのとこにあった「あなたがつぶやく最期の言葉」うらない
何気なくやってみたら、爆笑結果が出たので晒しておく(笑)

続きを読む

パイレーツオブカリビアン2-デッドマンズ・チェスト-

続いて海賊2。
前作が大好きなので、おさらいもかねて
前の週にDVD買って観なおした(笑)
うん、やっぱジョニーはいいね(笑)

でも今回の映画はと言うと…ちょっと微妙!
笑えるシーンやかっこいい剣劇は期待通りだったけど…
ストーリーが今回の映画で完結していないから、
色んな演出も伏線なのかなんなのか分からないまま。
「ええ!?ここで終わるの?」みたいなすっきりしない感じが
残る映画だった。
続き物でもロードオブザリングなんかは、上手くまとまってると
思うんだけどなぁ。

前作が大好きな人は観に行って良いと思うし、
じっくり楽しみたい人は次回作が出てから一緒に観た方が良いかも。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

サイレントヒル

仕事の都合なんかで最近、相方と娯楽を楽しむ時間がなかなか
取れなかったので、連休の晩に映画を見てきたよ!
しかも、0時半から朝の5時半までぶっつづけ2本!やりすぎたね!
それぞれ良かったので、別々に分けて感想をばっ。

まずはサイレントヒル。
良い評判をチラホラと聞いていたので、ホラー好きのオイラが
気にならないはずがない(笑)
一番見たかった映画だったけど、やっぱり見て良かった!
すごく出来がいい!ゲーム原作の映画としては一番の完成度だと思う。

映画化を聞いた時、どうせバイオハザードみたいに
変なオリジナルに走ったり、ファンサービス映像でお茶を濁すような
映画になるんじゃないかと思ってただけに、意外だったけどね。

ここから先はネタバレで。
見た人だけどうぞ。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

今日のCSNEO

はみでた

最近CSやるのは週末だけにしてたんだけど、今日はなんとなく。
平日からお金を浪費しちゃうという背徳感が余計に
わくわくさせるというか(死滅)
…今週はもうやりません…orz

前回任務がやっと4に上がったと思ったのに、
今日はじめた時は3からスタート。。
調整後からはなかなかスキン手に入れさせてくれないなぁ。

そして勉強のためにメモ。
http://www.cablenet.ne.jp/~naka-m/fortress/neolabo/
知らなかった事がいっぱいだ!
まずは武器の通称から覚えなくては…(爆)

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最近のCSNEO

今月入ってから日記書いてないので、CSネタ。
最後にやったのは一応、昨日かな。
「ska」カードのレーティングが1800台になったので、
封印してた「スカ」カードと交代した。
でも、店舗内ランキングに名前が出てる「suka」って誰だろう(笑)
オイラそんなカード作ってないぞ…

それはおいといて、「スカ」で現在1900ちょいに上がってる。
動きは大分良くなってきた感じで、楽しい。
でも、弾が当たらんな~(笑)

こないだの更新から禁止ワードが設定されたみたいだけど、
「自殺」「死ぬ」が伏せ字になるのは納得いかない。
誤って高所から飛び降りて死んだ時とか、普通に言うじゃんね。
「わーい**しちゃった!」
…こうなると何やら急に卑猥な雰囲気(爆)
なぜかunkは入る(笑)

スクショは話と関係ないし、ちょっと前のやつ。
意味もなく、5人くらいぞろぞろ塀の上に上がってみたw
ぞろぞろ

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
